fc2ブログ
朝だ!カレーだ!
2007 / 03 / 01 ( Thu )
3月1日の朝ごはん
    カレー  キュウリの浅漬け  らっきょ  みかんジュース
    甘酢きゃべつ・フライパンにキャベツを入れて
             甘酢と塩少々で あおっただけ
やっぱり、朝のカレーって いいな~ ご近所に香りが ぷんぷんぷ~ん

  ゆうべ、とり野菜みそ・・・常備したいな~と 
   独り言つぶやいてたら・・・ピンポーン♪
  へっぽこブロガーの私を 気の利いた優しいコメントで
   はげまし続けてくれる nachiさんが
   新聞記事と一緒に送ってきて下さいました うれひぃ~!
    いろんな 材料で やってみまーす ありがとー!!
   ・・・ん?!のりさん、写真入り記事でインタビューまで・・・

     
嬉しい顔して ホッペがふにゃふにゃになっちゃったよ~

    これ、私のお雛様です
全体の ラインは ・・・ おにぎり


下に ゆうべの お鍋 ・・・ 北陸の味  アリマス^^。
         
08 : 07 : 41 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<湯葉と水菜の炊いたん | ホーム | 北陸名物のお鍋>>
コメント
--わーん!!--

すっかりかぶってしまったネタを
優しく受け入れてくれてありがとーーーっv-207

私は、お味噌汁にちょっとコクが欲しい時にも使ったりしちゃいます。
いろいろ試してみてねん。

お雛様ステキv-10
そっと寄り添って 腕に抱かれてるなんて
こんなお雛様初めて見たよーー!

娘二人の我が家・・・
今年も飾っていないv-12
不精な母でゴメンよ。
by: nachi * 2007/03/01 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

北陸フェアーいいっすね~!下のお鍋は赤いからピリ辛味ですか?
カレーの朝食今日のもと~っても美味しそう♪もう残ってないのかナ?ご飯持参でお昼にお邪魔したいデス^^;

このお内裏様(この字でええんでしょうか?)みたいな殿方にウチの旦那もなってくれんもんだろか・・・と思ってしまいました(笑)。
by: ハロウィン * 2007/03/01 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ひゃ~~カレーなん?--

ビックリこいたv-12
我が家の夕食はカレーよん!
みそのパッケージは昭和を感じさせるね~
やるね~nachiぼんv-221

お雛様~なぜか?笑えた^^
      ゴメンね。。。
だってさあ~
殿:「姫はさらっていくぞ~」
姫:「あれ~」みたいやね。
あ~私もさらわれてみたいわ!!
何処へ~~~。
人のコメ欄で遊ぶのはこの辺にしておこうv-16


by: さくらん☆ * 2007/03/01 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

お雛様素敵♪抱き寄せてもらってる♪幸せそう~~^^
かえるは・・・娘のお雛様を置いて出てきてしまった・・・申し訳ない・・・・・
by: かえる * 2007/03/01 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22nachiボン
   いや~ん。とっても嬉しいじょ!こりゃホントにコレだけで美味しいですね アリガト!
   お雛様ね 大きいのは何年も箱の中で

   こういう ポン と出せるもの買いましょう
   毎年、出して直すのは夫がしてくれてます

v-22ハロウィン様
   アハハハ~ カレーって見たら食べたくなっちゃいますよね~
   ・・・このお内裏様の おだやかな表情が好きです、いいよね~ こんな人^^。

v-22さくらん様
   え?カレー?またまた 茶色い糸こんにゃくで結ばれた伝説や~ 
   ・・・そうでしょ~ さらわれたいでしょ~光源氏サン、おいでおいで!
      皿割るのは 得意なんだけどネ

v-22かえる様
   ねぇ~ かえるちゃん これって 理想よねぇ~
   お雛様 置いてきて良かったんですよ、きっと・・・
   新品の気持ちいいのを 買うキッカケになったじゃんv-221
   
   
   
by: ALOHA~♪ * 2007/03/02 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははnachiぼんのも届いたんだ。
考えることは一緒かな~。
これって楽チンだよね。
のりさんの記事は見てないわ・・そういえば。
by: スカタン女王 * 2007/03/02 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

nachiぼんめ、新聞まで送ったのか。。。
あのあと、マラソン効果でほっぺがげっそりしたんだよ。
あんなの現実のぼくじゃないからね。
ごぼうのように痩せちゃってるから、よろしく!
by: のり * 2007/03/02 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22スカタン女王様
   味付けが ホントにコレだけで美味しいので嬉しいわ!
   これさえあれば今すぐ 味噌ちゃんこ のお店始められそうデス
   あ!どアップで載せればよかったかなフフフ

v-22のりさん
   マラソンもやって、断酒もやってたんですね ちょっと尊敬しときます
   牛蒡のようにデスネ
   篠山の 地牛蒡 見たことある?
   ツチノコみたいなんだよ!
by: ALOHA~♪ * 2007/03/03 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/73-d52d4083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |