スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一人旅に行ってきました
2008 / 08 / 16 ( Sat )
8月14日 
朝ごはんに おにぎりを食べてスグに車で 夫のお母さんと一緒に お墓参りをして
青葱を10束購入して JRに飛び乗りました ・・・ 実は、逢いたくて 走ってしまいました

その2日前に まだどーしよーって思っていましたが
せっかく夫が言い出してくれたこと
もし 今回 あきらめたら もう二度とないかも・・・って思ったら 頑張れる気がして
とうとう とうとう ゆんチャンにどっぷり甘える事にして 一人旅
ひっそり こっそり お好み焼き作ります浪速突撃主婦

特急サンダーバードの自由席は 想像を越える混雑でしたが
ラッキーなことに 右窓際に座れて ホント 助かりました
ひとりっきりなので かなり緊張していましたが
京都の手前で喉の渇きと空腹に気づき
すぐに車内販売でオベントウを買うつもりだった・・・甘かった
京都からは通路も満員でギュウギュウ
トイレに行くのも一苦労でしたが お茶の自販機をみつけてホッとしました
そして やっと金沢につく直前 お弁当販売が来た 

金沢駅に着いて とにかく一番に 翌日の指定席がないか確認しました
そうこうしていると 
あれれ?お?へ?
ひっそり こっそり・・・・・のつもりが・・・・・
ありがたいことに 皆さんお盆でお忙しいのに
ナチボンはお友達とデートだったのに
のりさんは、夕方の予約の仕込みがいっぱいあるのに
kimさんは大切な休暇なのに奥様がお待ちなのに
にこにこ優しい笑顔で迎えに来てくださいました
もぉー 嬉しい~っ! わーい!
ゆんちゃんも すぐに来てくださって
空腹でホニョホニョ状態の私の為にとりあえずランチ
これはトンカツ塩だれ丼   
お野菜もいっぱいです
とんでもないお話や なんともいえない話題で大笑いするものだから
 静かな店内のBGMも なにやら にぎやかになっていました
これは 海鮮丼 二つとも食べましたドン(のりさんのヘルプに感謝)
ワサビ テンコモリで頂きました おいしかった~
ゆんちゃんと近江町市場へ 今夜の仕入れ
次の日からお休みなので 黙っていたら ドンドンお安くなっていくようです
ゆんちゃんがサンマ・ほたて・ぶりなどを買ってくれてウキウキ♪
男らしい市場の空気 大好き!
あーーーーー! たまらん! あれもこれも買いそうになる自分との戦いです わぉ!
夕刻
ゆんちゃんと私が ゆん邸についたら
アハハハ みんな 待っててくれました
カエマちゃーん 美味しい果物 野菜  そして 絶品飛騨牛ありがとう
paokoちゃん サザエいったい何十個持ってきてくれたの?
ぱおぞ~ちゃん おおきな七輪もシフォンも ありがとうありがとう
レゴッチ この卵焼き美味しい~わ~ 
スカタンちゃんテグのシロやキムチ・・・食べてみたかったの 
あれもこれも ウレシイ~
みんなで うきうきしっぱなし カンパーイ! ゆんチャン なにもかもアナタのおかげです感謝
先ずは
ブリ ぽん酢七味で さっぱり頂いてみてネ 
七輪で焼くサンマは ものすごく油がのっていて オイシそうに豪快に炎上
食べたら やっぱり 最高!
炎上して ビックリ!
あのー こんなもんで いかがでしょう?
実は翌日気づいたのですが
ゆんちゃん 最新式のすっばらしいプレートを用意してくれてました
ゆんちゃん これ いいわー! 
カエマちゃんは 超でっかいボールに山盛りの青葱をひたすらきざんでくれました ありがとう
ひっくり返す時に、ばらばらになっても気にしない 気にしない
バターでこんがりホタテも焼きました
おぉー! これ! うまうまだわ!
甘すぎない ふっわふわのシフォン
忙しいのに 手作りありがとうございます
夢のように ふわふわです
こうして みんなハラの上がポニョ♪ になってゆきました
あのお店にも あそこにも あそこにも行きたいと思っていましたが
ゆんちゃんの おおらかなおもてなしで どこのお店に行くより
ずっと ずっと ずーっと みんな楽しくて美味しくてリラックスして笑いっぱなしの時間
・・・あのね 飾らないって 通じるもの
嬉しい 楽しい そのままの自分
気がつけば 顔の筋肉は ゆるゆるになっていました

翌日も 楽しい美味しい時間いっぱい
この翌日の朝は ゆんちゃんと一緒に朝ごはん・・・続く♪
22 : 47 : 27 | 遠足 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<金沢ゆん邸泊、そして次の日 | ホーム | 鮭・胡麻・青海苔>>
コメント
----

くーーーーっ!!


やっぱり
食べるのに参加したかったな・・・v-406
by: nachi * 2008/08/17 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

nachiぼん、すまんが、大変楽しくて美味しかったっすv-10
by: カエマ * 2008/08/17 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な仲間が待っていてくれた旅なのですね
一人旅初めては緊張するけれど癖になる旅です
続き 楽しみにしています
by: NATURAL * 2008/08/17 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しい時間はほんとーにあっという間だね。

観光旅行の金沢じゃなくて、フツーの金沢
ってのがまたgooooooooo!!です。
by: ぱおぞ〜 * 2008/08/17 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちぇ~っ、夜のヘルプもしたかったな~。

あ、晩ご飯のことだよ。その後じゃなくて(笑)。
by: のり * 2008/08/17 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

皆で持ち寄ったもの、作ったもの美味しかった~
こっちで青葱だくのお好み焼きが食べられるとは感謝です!
お昼、2つも丼食べたの!?
by: スカタン女王 * 2008/08/18 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/18 15:39 * [ 編集] | page top↑
----

アロハさんほんとにほんとにありがとー
やっとアロハさんに会えた感動忘れません!
そしてお好み焼きも焼きそばもめっちゃおいしかった♪
作り方ちゃんとじっくり聞けばよかったと後悔…
アロハさんに会うきっかけをつくってくださった皆様にも感謝です。
テキパキ働くアロハさんが輝いて見えました。
by: レゴッチ * 2008/08/19 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-301nachiボン♪v-301
   ナチボン 忙しいのに駅に来てくれて ホント!嬉しかった!
   ありがとうございました
   いつかご恩返しさせてくださいね

v-301カエマ様v-301
   カエマちゃん! あなた!
   どのシーンでも さすがの心配りと行き届いた対応で
   それが さりげなくテキパキで めっちゃ感動しました ステキ♪
   何から何まで ありがとうございました

v-301NATURAL様v-301
   ものすごく緊張して・・・そのうち 何もかも楽しくて
   ほんとにいい時間ばっかりでした
   また 突然 一人旅したくなっています

v-301ぱおぞ~様v-301
   あーっ!と 濃い~!(笑)
   市場で 迷子になりそうなノロマでした
   歩くの 極端に遅くなって 
   目移りするする!
   あー! また行きたい!

v-301のりさんv-301
   美女軍団がポニョポニョ状態で大歓迎しましたのにー!
   のりさんが話すと
   ややこしい?会話も なぜか専門知識に聞こえるのが不思議デス(笑) 
 
v-301スカタン女王さまv-301 
   丼ふたつデス いや、実は・・・・・ ブハハハ
   コロコロバッグの上半分に青ネギつめて行ってよかったゎ~♪

v-301カギコメ様v-301
   わぉ! 
   みーんなの優しさに甘えてばっかりで・・・・感謝しています
   ありがとう! 
   ありがとう!

v-301レゴッチ様v-301
   生で見る 大阪のオバチャン? だよねー アハハハ
   普通の簡単なお好み焼きですが
   美味しかったのは
   きっと みんなで嬉しく楽しく食べたから♪
   レゴッチちゃん ウチの娘と三つしか違わないの
   こんなオバチャンに優しくしてくださってありがとうございました
   おネギのお掃除 おめめいたくなかったですか?
   可愛い笑顔と声キラキラでしたゎ
   また 一緒に食べたいねー!  
by: ALOHA〜♪ * 2008/08/19 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/658-17327b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
