スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
京都の 新発見 
2007 / 12 / 09 ( Sun )
12月8日
    京都で高速を降りて・・・・
   最初に向かったのは  『八百三』
       夫が どうしても食べてみたいと言った 柚子味噌
         あ、赤味噌も買いました
一子相伝!

   そして 赤い ル・プチメック
      ここ わざわざ 行く店かも・・・
      営業は 金 土 日 
      クロワッサン生地のものは 焼いてないらしいです
         黒い店には あったので 分業?
おぉ~  フランスっぽいよ~

   今度は 絶対にお店の中で 食べたいと思いました
     素敵な外人のカップルもいてはりました
いい香り 

   素敵なパン達に 興奮したまま(笑)
     今出川通りを真っ直ぐ東に進んで
   ますたに 中華そば
あぁーーーーーやっぱり 日本一スキ!

   そして いつもの この場所  わ~ 葉っぱなくなっちゃったねー
     二週間前は いとちゃん ma~ちゃんと記念撮影したねー
この場所で毎月 季節を感じるわ

   大原を越えて GOGO~
イエェーイ! 絶好調!

   この山も 毎月みていると 四季を深くかんじます
ここで、はなちゃんは トーサンと川のそばを 散歩します

   滋賀県中村の紅葉
 ほんとうに この国は いろいろ きれいです

   そして 越前海岸露天風呂  漁火 を満喫して
  いつもお魚を買うお店で
    ハタハタや 鯛を買って
     いつもは 高速を使わないのに  きのうは なぜか 高速で帰りました
08 : 30 : 56 | 遠足 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ル・プチメックのパンで朝ごはん | ホーム | 舞茸のカレー>>
コメント
----

お味噌のお店
おフランスの香り
そしてラーメン
・・・

世界中を駆け巡っているかのようなアロハちゃんの画像
ス・テ・キv-10

越前は 思いっきり『北陸の冬』って空じゃなかった?
by: nachi * 2007/12/09 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

日帰り越前海岸の旅ですね
一度ALOHA~さんのプラン真似してみたい
色んな美味しいものに出あって 温泉に入って中身が充実していますね
お疲れ様です
by: NATURAL * 2007/12/09 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-274nachiボ~ンv-274
   多国籍料理のお店だと思っていただます?
   北陸の空・・・さすがに くもっていました
     雪空って こういうの?
by: ALOHA〜♪ * 2007/12/10 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~♪”赤"のほうは中で食べることができるんですね^^
これは行かねば行かねば。パンが呼んでいる~。

写真の三角のはケーキですか?キッシュ?ぐわあーん美味しそう♪

そして、ますたにの中華そば☆
この前は、表から香りのみの体験だったので次回はぜひ食べちゃうぞーーー=3
by: ma〜 * 2007/12/13 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

2年前のちょうど今頃、京都旅行に行ってて
このお店を探していったんだ~。
車止めるところないから困っちゃうんだけど。
でもね、お昼ごはん食べるとこ決まってたから、パンを食べた記憶がないのー何か買ったかなぁ。
ここのプリンが有名だからって、プリンは買って食べたよ、すごくうまい。
今度、行ったら、朝ごはん用に買い込まねば!!
by: スカタン女王 * 2007/12/13 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-274ma~様v-274
   赤尾お店の画像の中の背中の人とその彼女はフランスの方のようでした
       (たぶん  そんな感じ)
   あの三角のは なんて呼ぶのかなー
    果物とか使ってて焼いてあって とにかく美味しそうだったの
   ますたには ぜ~ったいに美味しいよ♪

v-274スカタン女王さまv-274
   京都って 行きたいトコ 限りなくありますね
   車じゃないといけない場所も多いし駐車場はないのが ちょっと困るよね~
   観光タクシーがはやるのも 納得できます
   気になるところがあったら連絡ください
   毎月 通るので夫にたずねて OKなトコは行ってみます   
by: ALOHA〜♪ * 2007/12/14 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/369-6350fdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
