スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハード山食・鱧鍋
2014 / 05 / 19 ( Mon )
5月18日   日曜日   快晴




朝ごはん


夫にドンクの山食を買いに行ってもらって
  冷蔵庫にあったものをワンプレートに並べました

三田屋のハム・目玉焼き・ほうれん草・とまと・きゅうり
  いちご
IMG_8727.jpg
IMG_8728.jpg





   図書館に本を返しに行って
   新刊の雑誌をゆっくり見て次に借りる本をみていたら
   時間のたつのを忘れます
   私がまだ車に乗れないので
   その間、夫は犬とドライブに行ったようです
   どこに行っていたのでしょうか (。´・ω・)?



   遅めのランチは 最近できた回るお寿司の店でした
   お値段はいろいろですが納得できるものでした
   併設の販売コーナーには新鮮なお魚が多数あり
   なかなかいい感じの鱧があったので 夕食は鱧鍋にしました

   近所にいろんなものが出来て便利で嬉しいです
   あとは天然温泉露天風呂が徒歩圏内にできることを願っています
   念じ続けます




鱧鍋の用意は

梅干し 二種類用意して
IMG_8729.jpg

頭と骨に塩をして炙って昆布とともに
  小さな火加減で静かに出汁をとり
IMG_8734.jpg

淡路のたまねぎ・白菜の柔らかい先っちょ
小松菜の葉っぱ部分・くずきり・絹こし豆腐
IMG_8730.jpg
12 : 23 : 13 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ピーマンと小松菜のジク・大名行列にワンコ | ホーム | 本マグロの剥き身で二品>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/3224-47a916f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
