スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パリポリッ!・品川フードプールLOVE!
2014 / 03 / 10 ( Mon )
3月9日   日曜日



    早朝から
    帰阪していた弟が実家の掃除などしてくれて
    お寺さんに月命日のお経をいただいたあと
    三人で押し入れ天袋のものを片付けました
    父は
    ガス炊飯をタイマー付電気炊飯器に代え
    換気扇掃除も済ませていました
    
    
        

朝ごはん

茶がゆ・沢庵・梅干し・焼き餅
IMG_8156.jpg
    め以子さんのように背筋を伸ばして・・・
         ごちそうさまでした





ちょっとゆっくりな出発になりましたが

お昼ごはんは マルキ製パン所
  ハムロール・オムレツロール・海老カツロール
   フィッシュロール・ウィンナーとカレーきゃべつロールなどを
車の中で食べながら

三週続けて 温泉養生に連れて行ってもらいました


帰りに
  とようけや山本さんでお豆腐を買って
  すぐそばの品川フードプールの八百屋さんに
   大枝の筍が出たら知らせていただけるようにお願いしておきました
    
  品川フードプール・・・うなぎやさんをはじめなかなかいいお店揃いです
  とても小さな市場なので端から端まで7秒くらいで
  いいものが買えて大好きです
   お肉屋さんのトレイはすっかり売り切れていましたが
   すぐに大きな塊を出してきて本日のお買い得すき焼き用をスライスしてくださり
   待っている間に向かいの魚やさんにナマコを切ってもらい
   その隣のお店で糸こんにゃくを購入
  こんな市場 近所に欲しいです


晩は

運転お疲れさま ナマコ どうぞ
IMG_8160.jpg


九条葱・淡路の玉ねぎ・朽木の椎茸・とようけやさんのお焼き
IMG_8158.jpg

@¥525×400g
IMG_8159.jpg

鉄鍋に砂糖をひいてから加熱
 砂糖が溶けてこんがりしたらお肉を広げて入れ
 醤油を回しかけて 卵をくぐらせて
 炊き立てごはんとともに・・・
13 : 24 : 24 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<焼鱧と卵焼き | ホーム | やさいたっぷりうどん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/3140-233135f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
