-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
乾物トリオ・お好み焼き
2007 / 10 / 19 ( Fri )
朝ごはん
     乾物トリオ炊いたん  高野豆腐・ひじき・干し椎茸・人参
     小さな煮魚
     大根おろし
     あさりと玉ねぎのお味噌汁
ショウガ好き


   きのうは スーパーに行くのが遅くて献立も思いつかなくてボ~っとしていたら
   天使のささやきが ・ ・ ・ ・ ・ ^^!
ザザーっと買い物して帰って
  脳内切り替えの為 入浴を優先して ざざーっと切った材料
切るだけです

四角いプレートで丸いものを焼くと隙間があるので
 うすあげを カリーっと焼いて うすあげタワー
こんなディナーの日、パソコンには新聞紙をかぶせておきます

うすあげは ぽん酢に一味で
サク~ッ ホワ~ッ

  たこ  豚  菊菜
冷凍室に蛸があって 嬉しかった~♪

  たこ  しめじ  三つ葉
しめじって何に入れても美味しい

  冷凍讃岐うどんをチンして焼きウドン
   味付けは・・・塩・白コショー・味ぽんをジャー!
味ぽん焼きウドン♪

          あ、粗引きウィンナーも 食べたんやったゎ~^^。

       お好み焼きを食べると 疲れは吹き飛んでしまいます
         点滴やサプリメントより 私のカラダには即効力があるようです 
08 : 04 : 17 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<野菜たっぷりカレー | ホーム | あさりのお味噌汁・きのこ炒め>>
コメント
----

絶対アロハ家のお好みのほうがうまそうや
だって昨日のお好みやきったら・・・
教えてもらったもちチーズとんぺい焼きは美味しかったのよe-266
教えてくれてありがとうe-278
でもお好みは・・・

誰かさんお好み好きじゃないので、どうしても食べたくって いない間に両親と食べに行ったは良いけど
余計に欲求不満v-12
違う店にもう一度食べに行こうe-125e-282
by: きみ犬 * 2007/10/19 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-350きみ犬さまv-350
   天使のささやき
       ・・・ コナモンの香りがあったればこそ
     遅い時間にスーパーをさ迷わずにしみました ウフッe-267
   きのうは 冷蔵庫にあったのは たこ焼きの粉でした 山芋少々おろしただけです
   きみちゃん
   大阪で『お好み焼きの美味しいトコ教えて下さい』ってきいたら
     『うちの家』って答える人 結構多いですよ
   違う店に行くより きみちゃんが作ったほうが美味しいよ ぜったい
   キッチンで フライパンで 今日のお昼 やってみてはいかが?
   一枚につき 粉を溶いたものは 大匙1~2です 
      卵も混ぜすぎない方がいいように思います
   ・・・こんなんじゃ 形にならない バラバラになりそう 
      そんな不安な程度が最高にいいですょ
   イカやタコもいいですが竹輪やウインナー チーズ 
   小さくイロイロ焼くと楽しいですょ   
by: ALOHA〜♪ * 2007/10/19 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

お好み焼に菊菜としめじと三つ葉ですかっ!
超ビックリv-19
焼きウドンはポンズに塩コショー!!
これまたビックリv-19v-19
さすが『お好み焼v-353』 
自分の好きなん入れて良いねんもんなぁ~v-290
ウチは市販のお好み焼の粉に『こぶ茶』を混ぜます! こぶ茶に塩気があるのでキャベツがしんなりして水分も出てしまいますが しっとりしたお好み焼きになるので私は好きですv-344
生地の味がしっかりするのでそのままでも美味しいですv-354
大阪は各家庭によってお好み焼とたこ焼の味って違うよね~! 
あと焼き方もv-411
どれも美味しいねんな~v-344
by: wari * 2007/10/19 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ぎゃー--

お・い・し・そ・う!!!
ホント、美味しいもの食べると疲れも吹っ飛びますよねー。
すっごく豪華で大人なお好み焼き、うらやまし過ぎ。
かつお節、山ほどかけてていいですか?
夢に出てきそうです(笑)。
by: おさる * 2007/10/19 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

はぁ、勉強になるわぁ!

そうやよね
「お好み焼き」やもん
お好みのもん入れて良いんやよねぇv-16

wariさんの「こぶ茶」もいただきますっv-221
by: nachi * 2007/10/19 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-350wari様v-350
   菊菜も三つ葉も青紫蘇も魚介類との相性がいいように思います
     あ、鍋野菜の残りを何でも使ってるみたいにも見えますが・・・ポリポリ
     既成概念や一般論抜きで何でもやってます^^。アハハハハ 昔から変わってない?
   
v-350おさる様v-350
   お好み焼きとカレーうどんって ほんとに疲れが飛んでいくんです
    香りも いいですもんね
    ふわっ サクッ とろー♪
    
v-350nachiボ~ンv-350
   ナチボン オデンのコンニャクやじゃが芋なんかも入れるとオイシーです
   アワビや ウニなんかは もったいない!のでやめましょう(笑)
   お子様には 海苔 ウインナー コーン チーズ♪
   小さいサイズで作ってあげると ひっくり返しやすくて子供も楽しいと思います^^。    
by: ALOHA〜♪ * 2007/10/20 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/312-ec3d2b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
