-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
牡蠣ごはん・ぶり大根
2014 / 01 / 22 ( Wed )
1月22日   水曜日




朝ごはん


   牡蠣ごはんを炊きました

 だいたい三分クッキングと同じ作り方をしています
   昆布は使いません
☆ 005


大根おろし・ほうれん草・しじみのお味噌汁
☆ 006





ゆうべのあれこれ

ぶり大根 
前日に炊いておきました
黒糖を使っていますので色は濃いのですが味は薄めです
  西健一郎著 「日本のおかず」 51ページ
  そのままの作り方をしました
☆ 002
とても簡単なのにすごく美味しく仕上がりました
☆ 001

青菜もたっぷり用意して
☆ 003

味の変化を と思い
 小鍋で用意した湯豆腐はポン酢でいただきました
19 : 45 : 04 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大原日曜朝市のしば漬けは媚びないすっぱさ!  | ホーム | 牛すじカレー・魔法のフライパンで目玉焼き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/3086-c35afc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
