スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
のどぐろひらき・茶粥に海苔餅
2013 / 12 / 19 ( Thu )
12月7日   土曜日


朝ごはん

加賀棒茶で茶粥を炊きました棒茶の美味しさは格別です
のどぐろのひらき・かぼちゃ・高菜漬け
煮たまご
☆ 011
青海苔のお餅を焼いてお粥に入れました
☆ 010



   夫は仕事に行ったし
   友人はお孫さんの子守などでみんな忙しくて
   こんな日は もう12月なんだし
   こつこつお掃除したりするのが普通かも?
   けどなぁ~ 普通じゃなくてもいいよなぁ~と
   そうだ!ひとりで京都に行く練習しよう!そうしよう!
   と駅にむかって電車に乗って
   難波で地下鉄に乗り換えるのをやめて
   三宮に行くことにしました
   北野坂を登ってちょっと右にそれて
   軽く迷いながらグリル末松でビフカツを食べて
   サマーシュでパンを買おうと歩きまわりました←迷子
   なんとかみつかったのですが・・・あんな上までいつのまに登ったのか不思議です
   テクテク元町に行き南京町で買い物して
   ルミナリエ見物の人出が早くから押し寄せているようでした
   元町駅前「ひょうたん」で父の分も餃子を買い求めて電車に乗りました 
   ひとりで よく歩きました
   次回は おしゃれなお店を見てステキなカフェに入る練習をしたいと思います





晩のあれこれ

北野坂で買った蕪のサラダ
   梅酢とオイルをかけただけ
☆ 012

サマーシュのパン  かなり美味しい!
☆ 013

胡麻きゅうり
☆ 014

北野坂で見つけた むかご
☆ 016

堂記豚肉店の焼き豚
☆ 018

元町ひょうたんの餃子
☆ 021


北野坂にはステキなお店がいっぱいあるのに
  野菜しか見てなかった
18 : 47 : 16 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<美味しいポン酢で | ホーム | 親地鶏 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/3046-46ee3912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
