スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
のどぐろ 大阪弁オペラ
2013 / 11 / 13 ( Wed )
11月8日   金曜日


朝ごはん

ごはんを炊いて
   出汁をとって麩とエノキのお味噌汁
      のどぐろの開きを焼いて
   ほうれん草を茹でて
ひの菜のお漬物   汐ふき昆布   煎茶を添えて
☆ 028
 ほわほわ~っと 顔がほころぶような美味しさ
☆ 029


夕方からは 友人と
上方オペラ工房からご出演のメンバーの方にご案内いただいた
大阪弁の面白いオペラを楽しんできました
   とっても、と~っても楽しいオペラでよく笑いました
 終演後には出演メンバーがお衣装のまま
  ロビーで観客をフレンドリーに見送ってくれたのも嬉しかったデス
お誘いした友人にも
   「こんなに笑ったのひさしぶり」と喜んでもらえました
八尾常光寺は通勤で毎朝横を通過していますのに
   そんな美男のお地蔵様がおられることは知らなかったので
近いうちに友人とゆっくり行ってみようと思います
    オペラを思い出して笑ってしまいそうデス   
☆ 017




徒歩で帰宅できるホールでの催しはいいなぁ~




帰宅して簡単なものを用意

ささかれいを炙って
☆ 022


蕪の葉っぱの和もの
☆ 024


鮪の甘辛煮
☆ 001

 そして、豚しゃぶ。
12 : 11 : 09 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<味噌漬け鰆と鰤・永観堂 | ホーム | カワハギ・鰹・鉄火巻き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/3014-43dfee27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
