-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
橋詰鮮魚の鱧 絶品!
2013 / 09 / 24 ( Tue )
9月22日

   淡路から帰っての晩のお鍋

   橋詰鮮魚さんに頼んであった鱧は
   美味しさと 量がびっくりするくらい素晴らしかった前回を
   大きく上回る量でした

  身はこれで全部ではありません
   食べ切れそうな量をお皿にのせました
  キモの大きさ 腹骨の長さで元のサイズを想像すると
    かなりのものだとわかります
茄子はお寺のお庭のものをいただきました
父が買ってくれた大きな玉葱と木綿豆腐を用意して
☆ 001

お出汁は 微量の昆布と焼いた頭と骨でとり
長く大きな腹骨は別鍋で味出しを炊いて煮こごりを作りました
鍋物用の大鍋の中の頭のサイズ・・・すごいです
☆ 008

松茸は スーパーマルナカ三原店で
  カナダ産スライス とても安価なもの
☆ 012

ふわ~っ!と 
☆ 013

美味しくて 至福
☆ 014

ステキな鮮魚店 かっこいい捌き技
☆ 015

橋詰鮮魚 大好き!
20 : 18 : 28 | これ美味しい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トマトげそ豚玉 | ホーム | 福良港 橋詰鮮魚>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2963-5aeb3676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
