-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
えんどう・干し蛸・生姜
2013 / 06 / 10 ( Mon )
6月9日   日曜日   晴れ



   前日 土曜日は
   お昼は いつもはお孫さんのお世話などで
   なかなか日程が合わない近所の友人3人組で
   ごくごく近場、徒歩で集まれるお店で半年以上ぶりのランチと買い物
   夕方から電車に乗って
   夫のお母さんのお気に入りのお店で
   妹家族3人と一緒に6人で美味しい和食を楽しくいただき
   ゆったりとした土曜日でした
   
 



   篠山のえんどう豆
   先週が初もので 今週がもっと美味しいので
   もう一度 行きます

    
朝ごはん
 
   えんどう豆・干し蛸・生姜で炊き込みご飯
   小松菜とウィンナーと卵の炒めもの
☆ 001

おこげも美味しい~
☆ 002
        



    早起きして しばらく(短めで30分)ぼんやりして
    6時25分  Eテレに合わせてラジオ体操をして
    洗濯機をスタートさせて 犬と散歩に出かけ
    帰宅して洗米などはじめて
    朝ごはんの用意をして
    炊き上がった 野菜炒めと炊き込みごはんを三分の一を 
    タッパーに入れて実家へ
    父は平日も休日も ものすごく早起きで
    朝ごはんを食べて 喫茶店のモーニングも済ませ
    掃除して玄関も台所もきれいにしてあります
    こんな具合なので お寺さんは朝一番に来てくださいます
    伯母も来てくれて月参りのお経をいただいて
    みんなで しばらく楽しく話しをして
    母より10歳年上の伯母は
    声のとおりもよく 話が特別に面白いので大笑いしてしまいます 
    父から銀行などの雑用を預かって帰宅したら
    夫が洗濯物をハンガーにかけてくれていました
    一緒に朝ごはんを食べてお茶碗も洗ってくれて

    篠山に向かってドライブ

    助手席に座ったとたん ぐっすり眠り
    目を覚ましたのは猪名川につく手前

    山また山の中の空気と緑に癒されて気持ちのいい時間でした     
    
いろんなことに いろんな人に 感謝
12 : 32 : 22 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さんまのひらき | ホーム | ボンゴレロッソ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2842-bebbda0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
