スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
土鍋に惚れ直した!
2013 / 06 / 07 ( Fri )
6月7日   金曜日   晴れ



   きゅうりの値段が上がってきています



朝ごはん

梅干・小松菜・竹輪炒め・卵焼き・とまと・スナップえんどう
冷やっこ ちりめんじゃこ 大根のお味噌汁
IMG_20130607_063419.jpg
   今朝は夫がスマホで撮ってくれました
   カメラだけでなく何でもホイホイそこらへんに置くので
   しょっちゅう探しています
   携帯電話は家の電話からかけて探せるので助かります
   カメラもメガネも食品用ラップも・・・他にもいろいろ
   呼んだら返事してくれるような小さなボタンみたいなのが開発される日を待っています
   ・・・できれば 100円ショップで

   カメラはこのあとすぐみつかりました
   再度テーブルの下の 犬のフードBOXの上にありました




昨夜は 遠方より友人が来てくれました


普通のおかずで一緒に晩ごはんを食べていただきました

スナップえんどう茹でただけ
☆ 004


   午前中、FMCOCOLOから流れていたレシピを
   走り書きしてその紙は捨てちゃって・・・
   思い出しながら作ってみました
土鍋で鰯をトマトとオリーブオイルで煮込み
ローズマリーとたっぷりのバジル、にんにく、オリーブがいい感じでした
   鰯が太りすぎてて 8匹もあったので
   じゃが芋・ピーマンは入れる場所がありませんでした  
☆ 001

サラダには炒めたお肉とふわふわ卵を少々のせて
☆ 002


タコのお刺身・大根千切りサラダなど
☆ 003
鴨の燻製を出すのと厚揚げを焼くのを忘れました


古い土鍋 久し振りに出してみてよかったです
 熱の入り方が独特な気がします もっと活用しようと思います
☆ 005

沢山出来たトマトソースを 
  今夜はパスタに使います
     
12 : 50 : 23 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ボンゴレロッソ | ホーム | 鮭・たまご・ウィンナー・絹さや・ブロッコリー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2840-7fc6f1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
