スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
時しらず・薔薇まつり
2013 / 05 / 22 ( Wed )
5月22日   水曜日   晴れ

   
   友人が
   北海道で暮らす息子さんから届いた時しらずを
   おすそ分けしてくださいました


朝ごはん

時しらず
卵とほうれん草のスープ
ゴーヤ・人参・もやしの炒めもの
フリルレタス
焼き海苔   煎茶をそえて
☆ 008

ふっくらして脂ののりもいい具合で とても美味しいです
☆ 007




おととい 帰宅してポストの中にあったのは
  某FMラジオ局からの封筒
なにかな?と開けてみると
放送中にエントリーして結果を聞いていなかったペアライブ招待券でした


きのうは 大きな箱が冷蔵便で届きました
  土曜日、うつぼ公園のバラ祭りで渡された紙に住所など書いて
 抽選ボックスに入れてきたものが当たっていたようです
☆ 004
食べてもいいバラだそうです 
   お風呂にそっと入れてみようかな?
☆ 006
バラのコンフィチュール・ラスク・クッキーが入っていました
☆ 005
   そうだ宝くじも買いに行こう~





きのうの晩のあれこれ

ばら祭り開場で買ってきたえんどう豆
  これ 生でも美味しい豆です
皮が柔らかくて炊いてもいい色のままです
☆ 001

とようけ屋山本さんの木綿豆腐で冷やっこ
焼き茄子  そら豆  フリルレタス
☆ 003

鶏むね肉に薄めの下味をつけて天ぷらにしました
 元気に成長しだしたバジルの葉を衣に混ぜてみました
☆ 002
12 : 30 : 10 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<早起きとラッキーとメバチ鮪 | ホーム | わらび・きんかんひろうす>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2826-15e7f9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
