スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大丸のまぐろ
2013 / 05 / 21 ( Tue )
5月18日   土曜日



   雨が心配された土曜日でしたが・・・
   ありがたいことに 先に延びたようで 快晴のこの日は
   OL時代(昭和ん~十年台)の仲良し三人で
   昨年もちょうど ばら祭り開催の日に一緒に見れた
   うつぼ公園の満開のバラを満喫してきました
   久し振りに行けた『サンタルチア』さんのランチも大満足
   ここの前菜 どれもこれもす~っごく好き! 美味しい!
   あ、今回は食後にエスプレッソをいただきました これも素晴らしかったです
   公園のバラは 香りも楽しめました
   バラ園の中を流れる水の中は 元気なチビッコであふれていて微笑ましかったです
   大きな木の下でしばし風を感じたり
   広々としたカフェでお茶をのんだり
   気心知れた仲良しとの沢山の会話と笑いいっぱいで(大笑いもふんだんに
   気持ちのよい一日になり リフレッシュできました


夕方 大急ぎで心斎橋大丸でお刺身を買って帰りました 

  
 土曜日の晩のあれこれ


温サラダは人参・もやし・にら & 焼きそら豆
☆ 015

スナップえんどうとプチとまとを軽くマリネして
  フレッシュバジルをたくさん添えて
☆ 019

掘りたて新にんにく(バラ祭り開場で購入)
  オリーブオイルとサラダオイル半々で素揚げ
☆ 020

ゴーヤとハム 軽くソテー(苦味しっかり仕上げ
☆ 022

長芋もついでに素揚げ
☆ 021

大丸でお買い得だった本鮪 美味しかった~
☆ 018
12 : 12 : 06 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<わさび昆布・枯れ節  | ホーム | 豆ごはん・チキン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2822-bd3e6822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
