-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絹さやオイルソテー
2013 / 05 / 15 ( Wed )
5月15日   水曜日


   
   今朝 起きて一番にしたのは
   絹さやのヘタとスジ取り(夫はすでに犬と散歩に行ってます)
   続いてお米を洗い 冷蔵室と野菜室を見て何しよかなぁ?と
   とりあえず 豆腐・あげ・小松菜・たまご・ハムを取り出し 
   土鍋を火にかけて 二階の布団を片付け
   出汁とってお味噌汁作って


朝ごはん

今朝のお味噌汁の具は豆腐とあげ
絹さやは茹でてオリーブオイルソテー
小松菜はかつお和え
目玉焼き・レタス・トマト・ハム
麦茶
☆ 004

   自分のお弁当作って 
   洗濯2回して干して(犬も2階について来る) 浴槽を洗い ごみを出し
   朝の食器や鍋を洗い 漆器を拭いて乾かし ちょっとだけ犬と外歩きして
   火の元 戸締り確認して 
   自転車に乗り通勤途中のコンビニでドリップコーヒーを買って出勤

   と平日の朝は こんな感じ 
   夕方も買い物に始まりあれやこれや(のろまの私にとっては)過密なので
   休みの日は チカラ抜いて外食したり 遊びを優先したりします
   ただぼんやりと(普段よりもっと)する時間が好き(←積極的なリラックス)
   次々と やりたいこともあり(色々手出しするからなぁ・・・今は編み物) 
   もっと時間を上手にキュキュッとやりくり出来るよう心がけたい



ゆうべのあれこれ

三つ葉を茹でてお出汁をかけて
☆ 002

レタス水菜トマトのサラダ・焼きそらまめ・小松菜生姜和え
☆ 001

牛コマと新玉葱を炒めてトロトロ卵をのせて青葱パラリ
   マヨネーズとタバスコをかけていただきました
☆ 003

    
12 : 11 : 15 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<焼き鯖で朝ごはん | ホーム | 揖保の糸>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2818-126c260a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
