スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一番好きな女優さん
2013 / 04 / 24 ( Wed )
4月21日   日曜日



      
    前の晩は 素敵なヤングカップルが来てくれて楽しい食事会
    オシャレなパーティーメニューとか一切作れませんので
    普通のおかずを用意して
    おふたりは お酒を飲まないので 
    土鍋ごはんに卵をかけて召し上がっていただきました
      食べたものの記録 
    サラダ=レタス・玉葱・スナップえんどう・とまと・うずら卵
         特製SAKURAドレッシングをかけて
    はり重のコールビーフ
    大枝の筍・京菜の花のバター醤油
    筑前煮
    新じゃが千切り牛肉炒め
    ケーニヒスクローネのケーキ

    午前中に特大の鍋でドッカ~ンと作った筑前煮は味がよくなじんでいました
    たくさん作るから美味しくなるものの一つかも?
    平日はじっくり煮たものを作れないので これは父にも喜んでもらえて良かった
    
    
         


のんびりとお昼前に食べた朝ごはん


ルビアンのバケット・トラディショネル
味わい深いパンです・・・歯、気をつけて食べなあきません
ハムエッグ・レタス玉葱サラダ・トマトほ・うれん草バターソテー
☆ 002




夕方から電車に乗って芝居見物
  大阪府の半額鑑賞優待に当選したので
  一等席で花道の横のお席でした

2時間45分くらいなので 幕間のお弁当は買わずに
上六の山武で 
コロッケ・カレーコロッケ・串かつ 各2個を買って行きました←大正解

大阪上本町の新歌舞伎座は満員御礼
IMG_20130421_153859.jpg
藤山直美さん他『かたき同志』
なんなんでしょうね~ 
直美さんのお芝居は 毎回 涙が出るまで笑えて
じ~んとして 終わったときに顔がゆるゆるになってる
もっともっと この人のお芝居が見たいと また思いました

あ、山武のコロッケも串かつも めっちゃ美味しい!
いっぱい買って帰ってコロッケ串かつ祭りしたいくらい美味しい



終演後 
近鉄百貨店は価格が優しくなり始めた時刻なので
ラッキーな買い物ができました

主婦業お休み
買ってきたあれこれで晩ごはん


鶏きも・皮の串は あっちこっち歩いているうちに100均になりました
ねぎとろ巻き  鰹のたたき
☆ 003

百貨店でいろんなお店の唐揚げを買うのが楽しみです
☆ 009

いつも高くて手がでない大阪寿司は
  ラスト1個 4割引で即買い 美味しい!
☆ 004
  のんびりすること 
 
    時間があったらする事と
    優先して時間を作りたいこと
    間違わないように落ち着いて選ぶようにしたい
    のんびりすることもそう
12 : 11 : 39 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<だいこんおろし | ホーム | バタートースト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2792-31612362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
