-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焼もん朝定
2013 / 03 / 27 ( Wed )
3月23日   土曜日

   ちょっと寒いけど晴れています
    
朝ごはん

塩鯖・新玉葱炊いたん・豆腐とアゲのお味噌汁
☆ 016
☆ 017

   夫は仕事なので
  北浜OL時代の仲間3人
   10時過ぎに淀屋橋で待ち合わせして
   いっぱい歩いて大阪城の桜でも・・・ってことで出かけました


   淀屋橋で集合して
   はっ!・・・・・ってなって
   急いで京阪電車に乗ることに
   ちょうど特急だったので中書島で乗り換え
   
   行ったことのないお寺に向かいました
   六地蔵で下車して駅員さんに行き方を聞こうとしたら
   ちょうど京阪バスが・・・急いで飛び乗って

   醍醐寺に着きました
  三宝院入り口すぐのしだれ桜が七分咲きでした
   ほかの桜は まだまだのようでしたから
   桜を愛でるには一週間以上早いようなので
   人出が少なくゆっくりゆっくり建物とお庭を満喫できました
醍醐寺三宝院
  カメラ持参しておらず、携帯で写した画像です
醍醐寺お茶席
バスで六地蔵に戻り 勢いついでに宇治まで足を伸ばしました
宇治川の橋の上で風に吹かれて笑いながら平等院から
川の中ノ島を散歩して源氏物語ミュージアムを回ってきました

   突然の遠出で三人とも大満足の一日を過ごせました
   急に思いついて・・・・って 好きです 
    



晩はトマトと
☆ 021

野菜と大根おろしをいっぱい用意して 豚しゃぶ
☆ 015
07 : 49 : 19 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<パンとサラダ | ホーム | たこめし>>
コメント
--京都!--

こんにちは ヽ(^0^)ノ
わたしも22,23日と京都におりました!
新中1の娘と京都食べ歩きの旅をしておりました。
娘のリクエストを聞いて
京都茶寮、幻のホットケーキ、牛の助・・・。お腹いっぱい。
清水寺にまんがミュージアム・・・。
桜も全然咲いてなくて、ちょっと残念でしたv-16
ますたにさんには いつ行けるのかな(ToT)
by: ゆきこ * 2013/03/27 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-252ゆきこ様v-252
   さくら 満開時期には人もいっぱいになりますし
   ちょっと早めに京都の春を感じてi-277美味しいもの食べてって
   なかなかいいと思いますゎ!
   5月の緑も 早めに楽しみたいですネ~
   
by: ALOHA~♪ * 2013/04/06 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2759-a73da94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
