スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
二月花形歌舞伎
2013 / 02 / 04 ( Mon )
2月3日   日曜日


      朝ごはんは簡単に
      ほうれん草と卵のお吸いもの・巻き寿司・鰯
      ☆ 011


道頓堀の松竹座には
  今月も櫓が設えられてありました
☆ 007

愛之助さん 今回は昼も夜も宙乗りなさいます
☆ 004
ほんとうに花形の言葉そのまま
☆ 006
早変わりも楽しみです
☆ 009

高島屋はどの売り場も福巻きにチカラを入れていて
  いつもの なだ万の紫は見当たりませんでした
夫と同じお弁当にしました(柿安と鹿屋農業高校のコラボ)
  大満足
☆ 010
☆ 012


とても若々しい にぎやかなお芝居でした

終演後 幕が降りずに 愛之助さんが前に出られ
「楽しんでいただけましたでしょうか?千秋楽まで是非またいらしてください」と
とても にこやかに挨拶され
そこへ 上手と花道から 
金棒を持った鬼が現れ 
出演者が手にした桝から福豆が撒かれました
三階席までは飛んできませんが 
なかなか楽しい雰囲気で満足して階段をおりて
劇場玄関をでるところで 係りの方が福豆を手渡してくださいました
「わぁ~い」と声に出してしまいました
豆まきは恒例だそうですが
土曜や日曜でチケットが取れる日と重なることがなかったようです
こういう配りもの普段は興味の私ですが
この福豆はとても嬉しかったです
今年は福がいっぱい舞い込むといいなと思います
☆ 020
19 : 55 : 22 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<焼き豚入り豚玉 | ホーム | 干し白菜で餃子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2702-870db2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
