fc2ブログ
鰯の卵とじ
2007 / 09 / 04 ( Tue )
9月4日の朝ごはん
オイルサーディンの油を切って玉ねぎと炊いて卵でとじました
ほうれん草の胡麻和え
椎茸をオーブントースターで焼いてスダチぽん酢
大根おろし
白菜のお味噌汁
鮭もなにもなかったのだけど、缶詰を発見!

ゆうべは、お肉をニンニクたっぷりで焼きました
  でっかいオージービーフ 美味しい~
やわらかいよ~

酢の物・・・師匠の真似をしようと春雨を探したが無かったので
      細い糸こんにゃくをシッカリ下茹でして代用
      カラシたっぷり
ツルツル~

こんな夜はハード食パンも合います
京都の エズブルーのパン!最高!

・・・で、全体はこんな感じ、お野菜もちゃんとモリモリ^^!
お肉を焼いたフライパンで野菜もジャーッとソテー

  私が 助手席を離れている時間
   はなちゃんは こんな顔して アロ夫に語りかけているらしい
何を 語ってるの?

07 : 59 : 49 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<鮭と卵と高野豆腐 | ホーム | めざし・納豆・目玉焼き>>
コメント
--ガーリックたっぷり!--

翌日が仕事でも大丈夫ですか?
ニンニクがサクサクとすごーく美味しそうですが。しかも肉が大きいこと!

はなちゃん
「やっと二人になれたわね」って言ってるの?(笑)
by: ゆん * 2007/09/04 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-300ゆん様v-300
   にんにくで健康になれたような私・・・とっても虚弱で頭痛・喘息に苦しんでた過去アリ
   あした仕事でも気にしな~い♪ 
    自転車通勤だし事務所は一人部屋なのもラッキー♪です^^。
   はなちゃん、 ホントやゎ、そんな顔してる~e-278
   
by: ALOHA〜♪ * 2007/09/04 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

はなちゃん、乙女の表情ですね。
凄いラブ度が伝わってまいります。

パワフルな人にはパワフルな食事。
なんだか、ガッツリ食べたくなってきました。
by: カエデママ * 2007/09/04 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

はなちゃん可愛い!ちょっと恋してる目
してますよ。(^o^)
毎日がアロハさんみたいな朝ごはんだったら
どんなに幸せだろー。
いつも弁当のあまりを食べて
慌ただしく出かけていくので羨ましいです。
by: だるま * 2007/09/04 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

Alohaさま、アロハです。
いつも読ませていただいているのですが、今日は思い切って初コメントです。
毎日お料理の写真が豪華で美味しそうで、健康そうで、うらやましくて、ヨダレたらして見てるんですよー。
ウチにも作りに来てほしいです~!
by: おさる * 2007/09/04 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-300カエデママ様v-300
   きっと、この素直な愛情は裏切れない・・・
   アロ夫の人生はこの子で大きく変わったと思います、すごいゎ。
   ガッツリお肉 なかなか嬉しいモンでした^^。
   オージービーフ ばんざい♪

v-300だるま様v-300   
   だるまちゃーん、書いてる順序がちがうだけですょ
   平日は夫には並べて 私のはお弁当につめたりして
   残りで朝ごはん食べていますよ
   慌しいけど普通な繰り返しが出来るのも又、幸せやネ
   はなちゃんの恋は実ってるかも アハハハハ~^^!

v-300おさるv-14v-300
   はじめまして、ようこそ!
   コメントをいただき ありがとうございます ウレシ~♪
      あ!え?いつも見ていて下さったの、ありがとうざいます
   いろんな方の献立をお手本にさせて頂いたり毎日バタバタやっています
   おさる様のブログ拝見しました、あのお肉を焼いてる厚みのあるフライパン、いいなーv-343
by: ALOHA〜♪ * 2007/09/04 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

はなちゃんのお顔 最高e-415

ホントに愛してるのね、アロ夫さんを。

いつか激しい愛憎劇が繰り広げられるのではないかと 少々心配であります・・・。
by: nachi * 2007/09/04 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステーキぃ~~~


いつからたべてないだろう??


きっと これから も・・・・・
食べれなさそう・・・ ははは・・・^^;


はなちゃん 何言うてるんやろ??
by: かえる * 2007/09/04 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
--お大尽--

高校の頃、ジャズ喫茶で飲んでて、たま~に悪銭を手に入れたときだけ、特別に頼むつまみはオイルサーディン。

缶を開けてピザ用のチーズを乗っけて、当時は珍しかったオーブントースターで焼くだけだったんだけど・・・・。

いまだにオイルサーディンの缶詰はつい拝んでしまいます。

はなちゃん・・・・・・、得意げ。
by: Priscilla * 2007/09/04 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-300nachiボ~ンv-300
   お笑い系の愛憎劇が毎朝デス^^!
     玄関で見送り・・・・・小さな縁側から再び見送ります
   はなちゃんの毎朝 とっても忙しい^^!

v-300カエルv-535v-300
   いや~ オージービーフ 実は、これ一枚320円でした
   たたいてスジ切って胡椒してたら いい感じです オージービーフ バンザ~イです

v-300priscilla様v-300
   プリサン!高校の時に ジャズ喫茶・・・いい青年だゎ~
   ほんで・・・・・何飲んでたの?って事は 笑って無視ネ。
   チーズのサーディンやってみます!めっちゃ美味しそう♪楽しみ^^!ありがとうございます
   はなちゃん もうすぐ4歳です ウフフe-266
   
by: ALOHA〜♪ * 2007/09/04 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

普通の生活が幸せv-238ってなんだか愛が伝わってきます。
最近夜は控えめにしているのですが、あのステーキなら朝からでも食べられそうっ。今度のお休みの日には朝ステーキしてみようかなー。
by: paoko * 2007/09/05 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、カメラ目線!?
というか、恋する女の子の目かぁ~。
こんなに愛情たっぷりで見つめられたらハナちゃん中心になるのも無理はないわ。
ステーキ食べて体力つけなきゃ。
by: スカタン女王 * 2007/09/05 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-300paoko様v-300
   人生いろ~~~んな事があるからねぇ~(笑) 何でも思い出になっていって
    気が付いたら普通の暮らしってとってもありがたいなーって思うようになってました アハハ^^。
   私ったら、朝から すき焼き食べたい日 たまにあるe-275
   朝ステーキ ・・・ 花びら占いしながら食べる? 

v-300スカタン女王さまv-300
   はな『オトーサン、好きv-343
     ストレートな愛のお手本か?!
   萬野ホルモン本舗・あれ以来私の肉のスイッチONのままデス
   
by: ALOHA〜♪ * 2007/09/05 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/264-6280402e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |