スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夫の喜ぶお吸い物
2012 / 12 / 06 ( Thu )
12月6日   木曜日   よく晴れています 風は強いです



   きのうは私の健康診断でした 
    朝ごはんを作らずに夫を送り出しました 
     彼は何を食べたのかしら?
   おとといの夜は会議で遅くなる日でしたので
     ひとり鍋でした 出汁仕立てで生姜をたっぷりいれてあたたまりました



今朝の朝ごはん
 鮭 しろ菜と豚コマの炒め煮 鳥のお吸い物 ほうじ茶
美味しいお汁

 柚子の香りを楽しんで鳥のスープで風邪予防
あったまってネ

菜っ葉 毎日食べよ~
しろ菜



   看護師の仕事をしている友人の言葉
   「検査はこわがってないで安心する為に受けるのよ」
   近年は 安心とばかりはいかず
   何かしら要精密検査になったりして
   ドキドキしたり不安になりますが
   普通の毎日の大切さを思い勇気を出して毎年受けています
   ・・・胃カメラのあとぐしゃぐしゃの顔になるケド

        


きのうの晩のおかず

タコのアヒージョ風   
たこアヒ

鍋野菜はシンプルにレタスと人参だけです
レタスと人参

豚バラ・ロースの薄切りをしゃぶしゃぶして
大根おろしたっぷりのポン酢でいただきました

昆布の出汁に椎茸
一旦冷凍した椎茸はいい味になります
椎茸と昆布のお出汁




   朝ドラの
   ロビーにやってくる老婦人
   なんとなく母に似ています
12 : 12 : 20 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鍋野菜のゆくえ | ホーム | 舞茸>>
コメント
----

…かしまし娘の花江姉さんですね!

昨日から勘三郎さんのニュースを見るたび、泣けてきます。
本当に残念ですね・・・
by: ゆきこ * 2012/12/06 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254ゆきこ様v-254

そうそう花江ちゃんです
正面もなんですが 斜め後ろ姿 とっても似てて
母をよく知る友人も 似てる~って言ってました

ニューヨーク公演の凱旋
大阪城西の丸庭園の中村座
松竹座で蝋燭の炎で演じられた舅殺し
大阪新歌舞伎座の一周年記念公園
どの時も思ったのは
魅力あるものすごいパワーで
一瞬にして観客をグイッ!っと引き込むオーラの役者さんなのに
なんのバリアもなく
とてもとても身近に感じさせてくれはりました
まだまだ拝見したい思いです 残念でなりません
by: ALOHA~♪ * 2012/12/06 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2636-2e37ebc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
