-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鮭定食に豚汁と大根
2012 / 08 / 29 ( Wed )
8月28日   火曜日


   早起きの散歩
    東の空の色がみるみる変わるのを見ながら
     地球ってこんな速さで回ってるんやなぁ なんて思う


朝ごはん

鮭定食です
   大根おろしと 玉葱ときゃべつの豚汁をそえました
  お茶は玄米茶です 食後にヨーグルトをどうぞ
☆ 007
☆ 010









晩のおかずは

青い野菜と茶色い野菜

◇椎茸とモヤシの焼きそば
◇京唐辛子の葉っぱとちりめんじゃこ
◇つるむらさきの胡麻味噌和え
☆ 001

普段あまりみかけない野菜を京都で買うときに
  「どないして食べてはりますの?」とたずねると
 「アゲとたかはったら・・・」 
 「ちりめんじゃこと炒めてたかはったら・・・」

 このふたつを教わることが多いと最近気づきました  
☆ 003

焼きそばに青葱をのせるのが好きです
   夏の葱はシッカリしてて鼻にツンツンきます
☆ 002


   食後、夫が冷蔵庫に入れていたものを
   私が食べた
あぁ~ 美味し~
☆ 004



   娘にもらった●●▼▼■■マークのサングラス
   フレームの色も レンズのグラデーションも素敵で
   超お気に入りになっています
   犬と散歩するときもかけて
   ちょっと曇っている日でも必ずカバンに入れています
   オシャレなウキウキに 感謝
        
12 : 37 : 23 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<梅しそ蕎麦 | ホーム | アスパラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2534-c3c2de41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
