-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アスパラ
2012 / 08 / 28 ( Tue )
8月27日   月曜日   晴れ

朝ごはん
◇鱧のアラを炙ってとったお出汁で玉葱のお味噌汁
◇アスパラ胡麻だれ
◇サバの干物
◇きゅうりのぬか漬け
◇たまご焼き・とまと
☆ 016
☆ 017



夕方
朝に作っておいた
鱧のアラを炙ったアラでとった出汁を煮詰めて
小さなタッパーに入れて冷やして煮こごりにして母に届けました
口にあったようでペロリと食べてくれて嬉しかったです
少々わがままで病院のおかずを残すので
毎日何かひとつ・・・と考えるのが日課になっています
今年初めて漬けた小梅はお気に入りのようです

たこ焼きは どうかな?←楽チン




月曜日の晩の簡単なおかず

◇蒸しきゃべつ
◇牛こまと玉葱の塩胡椒炒め
☆ 006

ねぎにら←葱とニラの交配種
  かりかりにした京あげと胡麻味噌和えにしました    
☆ 001

小さなさつま芋 芽が出てきそうだったので
☆ 005

巨大な茄子1個を大きく切って素揚げして
    お出汁におろし生姜をたくさん入れて
とろんとろ~~~~ん
☆ 003
12 : 35 : 16 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<鮭定食に豚汁と大根 | ホーム | サーモン>>
コメント
----

こんにちは。毎日暑いですね。
なのに、お忙しいのに変わらず魅力的なおかずさん達…。ジュルル。

えらいなぁ・・・・。(しみじみ)
生意気ですけど、ALOHA様もお体に気をつけてくださいねv-91
お母様が早く良くなりますようにv-254
by: ゆきこ * 2012/08/28 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰してます--

チキータです♪
元気いっぱいな朝ごはん見たら
パワー充電されました!!
今日も心をこめて行ってみよ(^-^)

アロハさん、いつもありがとう!!
by: chiquita * 2012/08/29 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254ゆきこ様v-254
   いつものことですが
   ものすごいマイペースで・・・すっかり秋めいて参りました
   病院に行っていますと沢山の方に感謝して学ぶことが多いです
   いままで気づかなかった事の多さにも驚きます
   毎日小さなことしか出来ないですがこつこつやります ありがとうございます



v-373chiquitaさまv-376
   わっほ~v-291
   元気なコメントi-167i-173i-178嬉しい~i-237
   チキi-278チキi-236チキi-233ちゃ~んi-184ありがとうございま~すi-184i-184
by: ALOHA~♪ * 2012/09/25 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2533-ccadaea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
