スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大根カレーは名物カレーに変身・お盆は京都で再会♪
2012 / 08 / 21 ( Tue )
8月12日   日曜日  晴れ

   早起きして朝の病院は父に任せて
   朝ごはん用に冷蔵庫の在庫でカレーを作り
   お花屋さんに頼んでおいた墓参用の花をとりに行きました

朝ごはん
◇大根カレー
  ちから関係=大根のクセ<カレーって感じです
  らっきょが美味しい
☆ 007

  父が迎えにきてくれて 夫と三人でものすごく久し振りに
  実家のお墓に行きました
  山の中腹にあり眺めがいいですが
  細い山道はヘビとか出るそうです
  私はひとりでは行けそうもありません

  午後からは
  犬も一緒に車に乗って
  夫の実家のお墓参りに行きました
  こっちは平地で大きな川の中之島という立地

  お参りの後はいつものように
  お母さんに美味しいお寿司を食べに連れていってもらいました
  いくつになってもお気楽な嫁でいさせていただいています 感謝

晩ごはんは
杭瀬商店街のいい魚屋さんでお刺身ばっかりあれこれ買ってかえり
母が入院してから ひとりで夕食をとっている父を呼んで三人で食べました




8月13日   月曜日   晴れ

朝ごはん
◇前日のカレーを名物カレーにして チョット急いで食べました
☆ 016


北陸からお友達がお子さんや妹さんと共に京都に来ると言うので
昨年も一緒にお参りした神社で待ち合わせ

会う前に買い物してました
☆ 036
錦市場は鱧だらけ
☆ 035
鱧好きの私ですが
この日 思い切って買ったのは
   馬場商店のうなぎの白焼きです
勇気のいる値段でした


ランチは みんなで寺町よしくらさんで
京都らしいおかずをあれこれ楽しくいただき 一旦解散しました
 

晩には
病院帰りの父や弟が来てくれたり
ひ~っさしぶりに娘が晩ご飯食べに帰ってくれたり

京都で再会したみんなは 大阪市内観光もして
ゆっくり 大雨の中我が家に来てくれてにぎやかな夕食になりました

お盆らしく にぎやかにさせていただいて嬉しかったです 感謝。
12 : 28 : 03 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エズブルーのパン・みどり会満期 | ホーム | トマトソースを作って・法善寺まつり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2519-9c9dbb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
