スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
野菜いっぱい しっかり噛んで
2012 / 06 / 25 ( Mon )
6月24日   日曜日の朝昼ごはん

   朝ごはんですが お昼前に食べました

◇炊きたてごはんを 
  フライパンに油多めにふわっと焼きかけた卵の火を止めて入れ手早くサクッと混ぜ
  刻んだジューシーな唐揚げ・枝豆・胡麻・みじん切り生姜を合わせ
  生醤油と少量の塩胡椒で味付けして最後ちょと火を入れてみました
噛むのが楽しい美味しいご飯になりました
☆ 017

◇白菜とブロッコリーのジクのお味噌汁
◇キムチ
◇茗荷と生姜の冷やっこ
☆ 019
☆ 018






前日 土曜日の晩のあれこれ

朝ごはんのあと行った 
えだまめ収穫で持って帰った豆が楽しみな夕食

体験は10株 1000円でした 十分値打ちのある体験でした
カメムシいっぱい アハハハハ ミミズと芋虫は怖いケドカメムシは大丈夫
 ぽってり育った実は味と栄養がたっぷりのうちに
  時間を置かずに茹でていただきます
☆ 005

おは土(おはよう朝日です 土曜日です)で見てオイシそう~と思って
 起きてきた夫に話してたら 
 枝豆収穫のあとのドライブで千日前に連れて行ってくれました
博多シャブリ総本舗の唐揚げです
   博多の水炊きのコラーゲンスープに19時間漬け込んで揚げた
    しっとりジューシーな唐揚げで チキンラーメンの香り
これは ミナミに行ったら又是非買ってかえろうと思います
   手羽とか やげん軟骨もありました
☆ 009

こんなソースを並べて
☆ 012

久し振りに?鉄板
   イカぶた 
粉はとにかくお好み焼こか?ってなったら 
  スグに溶いて焼くまでねかせておくといい
  長芋は 焼く直前に混ぜるのがいい・・・ような気がします
そんな気合入れた粉ですケド ほんのちょっとしか入れません
卵と大量のキャベが蒸れて
  なんとかかんとか かろうじてバラバラにならんように焼きます
ホゥハァッ!って ふわっと焼けて美味しいです
☆ 016
12 : 26 : 18 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いんげん・人参・たまねぎ | ホーム | 蕪の葉っぱと水菜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2462-90d1145a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
