スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
金曜・土曜・みすや針
2012 / 06 / 04 ( Mon )
6月1日   金曜日

この日は はなまるマーケットで見たものをアレンジしてみました

   賛否両論の店主 笠原さんのレシピは好きで
   ほとんどの料理本を手放しましたが笠原さんのは一冊手元で大事に活用しています

   はなまるマーケットのレシピでは手羽先でしたが
   手羽元を使って コンニャクもプラスして作ってみました


うらごし梅肉をたっぷり使いました 
仕上げに青紫蘇を入れてからめたのがこんなに香りがついて驚きました
さっぱりで お弁当にもビールにもいいおかずで
 また 是非作ってみたいおかずです
☆ 002


サラダなのか 和え物なのか不明ですが
噛み応えあって美味しい野菜のおかずは冷蔵庫使いきり作戦の賜物

  人参とピーマンは細切りにして熱湯を通しました
  大根・きゅうり・味付ザーサイ(←トップバリューのです)
  胡麻油とちょっと味付けしましたが
  和えてしばらくすると大根やきゅうりがしんなりして
  ザーサイの味がなじむので控えめの調味料でOKでした
☆ 001





6月2日   土曜日

朝から チクチク縫い物をしていました
わたしにとって
無心になって針を動かすのはとてもリラックスできる作業です
三条みすやさんの針を使う心地よさ 他の針とまったく違います
出来上がった 簡単ブラウスは←こんなピンクで首周りが大きすぎました
次は ちゃんと仮縫い・・・いや 型紙からやり直しマスゎ

この日の晩のおかずは 
蛸酢と豚しゃぶでした 暑くなっても鍋が多い我が家です
☆ 003
18 : 42 : 14 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小松のフランス市場 | ホーム | 茗荷と生姜で冷奴>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2438-0b39d6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
