-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
塩かつお・半助豆腐
2012 / 05 / 29 ( Tue )
5月25日   金曜日

   写真撮ってなかったら何食べたか思い出せませんゎ オホホ

   あ、この日は 所用で仕事を早退させていただいて
   ・・・作れるかどうかわからなかったのですが
   なんとか ホッとして帰宅して作ったのでした

金曜日の晩のあれこれ

テレビで見て作ってみようと思っていた『塩鰹』やってみました

生かつお 柵で買ってきて 一旦水洗いするそうです
そのあと よく拭いて 豪快に塩まみれにして
10分たったら水で洗い流してよくふき取るだけ
    この日、わたしは12分してみました
☆ 003


モチモチ!モッチーに変身しています すごくいい食感です!
おろし生姜でお醤油はかけなくても美味しいですが
チョットたらすのも美味しいです
☆ 006

野菜室の底に枝豆が眠っていました
☆ 011

半助で牛蒡をたいて最後に豆腐を入れて静かに焚きました
せっかく静かに焚いたのに 
    ワイルドによそった結果↓
☆ 014

人参ともやし入を入れてゴーヤチャンプルー
☆ 004

初めてゴーヤを食べた時のあの苦味 なつかしいなぁ~
12 : 39 : 03 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<焼き茄子 | ホーム | 下味は梅肉と白ワイン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2429-105afd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
