スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
魚と野菜
2012 / 05 / 23 ( Wed )
5月23日   水曜日   晴れ

   魚と野菜 いつもだいたいそう 

朝ごはん
◇あぶらかれいの旨煮 牛蒡とスナップえんどう
◇小松菜と京あげのさっと煮
◇仙台赤味噌で豆腐のお味噌汁
◇きゅうりぬか漬け
◇玄米茶
☆ 007

日本酒は使わずに水・醤油・味醂・砂糖少々 
     土生姜はおろして入れています
☆ 006



火曜日の晩のあれこれ

雲白肉 タレはちょっと四川風に花椒多めです
  醤油・酢・酒・四川豆板醤・五香粉・シナモン+α
  花椒は粒をすり鉢でつぶしたてを使うとシビレ感が楽しめます
☆ 005

もやしの梅ナムル
   塩の変わりにたたき梅で作ってみました
   いいお味に仕上がりました
☆ 004

蒸し茄子に 三河屋の煎酒のみで味付けして鰹節をのせました
☆ 002


雲白肉

クル~ンとしたきゅうりサラダを真ん中に盛り付けるつもりで

しゃっきりさせるつもりが

ピキンピキン!!!
☆ 001

豚バラはかたまりではなく 薄切りを使いました
水にお酒と生姜を入れてあまり強くない火でゆっくり時間長めに茹でて
熱いうちに胡麻油と少しの塩でパサパサになるのを防止しました
☆ 003
12 : 55 : 23 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<紀州のえんどう豆 | ホーム | えんどうカレー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2426-efcc55cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
