-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏スープに麩いっぱい
2012 / 04 / 27 ( Fri )
4月27日  金曜日   晴れ


   気持ちよく晴れたので
   押入れの天袋にあった進物らしい箱から出てきたタオルケット2枚洗濯しました
   昨年まで使っていたものは小さく切って拭き掃除用にしました
   拭き掃除はあまり好きではありませんが ちょびちょび頑張ります



朝ごはん
   鮭定食です
◇紅鮭 ・ モヤシと小松菜 ・ 竹の子 ・ スナップえんどう
◇鶏スープに麩と青葱
◇くまもんおさ ←熊本の黒酢を使ったあおさ海苔の佃煮
☆ 002





きのうの晩は

ポン酢が恋しくて鶏の水炊き
   ポン酢も鍋も週に一回じゃちょっと足りないくらい好きです

昆布出汁にニンニク          絹ごし豆腐 
鶏もも・白菜              もやし・青葱・えのき
☆ 004☆ 003

竹の子と蛸
最初はオリーブオイルでソテーして白ワインをジャーと注ぎ
仕上げにバターがちょっと焦げる手前になったらお醤油を少々
☆ 001
ワインのおかげで かな?
竹の子に蛸の旨みがきっちり入って美味しくできました      
   
13 : 30 : 47 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<白和えに見える? | ホーム | 竹の子ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2385-162a313a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
