スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春を仕入れて温泉に入って
2012 / 04 / 02 ( Mon )
4月1日   日曜日   晴れ

  春満喫のドライブ

     早起きして
   私、コーヒー入れて トースト焼いて
   夫、卵ゆでての朝ごはんをすませて 出発

いちひめ神社にお参りして

美味しいパンは今回は
エズブルーで購入
☆ 002

ますたにでラーメン食べていたら

夫が たけのこ買いに行く?というので
ウン!行く!ってことで

中立売通 七本松通り のあ界隈の八百屋さんへ GOGO~!

美味しい美味しい大枝のたけのこは アクがなく白く・・・あぁぁぁ!とにかく美味しい!

去年は ちょっと時期がずれて 買うことができませんでしたが
今年は手にはいりました 
もう これで この日の目的がすんだゎって思うくらい嬉しいです

大原に着いたのはお昼くらいで
もう野菜は売り切れていましたので
沢庵やしば漬けと やま人参の葉っぱを買いました
☆ 005

滋賀県くつきの道の駅で ふきのとうを仕入れ

三方の温泉に向かいました
   

帰宅して
  運転お疲れ様ありがとうございますの乾杯

春をどうぞ♪
☆ 010

大枝の美味しい美味しいたけのこ
この たけのこ これ! これ! これ~
おいしいー!
☆ 007

め~っちゃ!ツーン!とくるよ! わさび菜
  ザクザク切って密閉容器に入れ70度くらいの熱湯をそそぎ
  蓋をして1分 水に3~4分さらして
  おいしいお出汁にひたして一晩おいたりせずに 
  すぐに食べました  ツンツンが好き
☆ 006

エズブルーのパン
☆ 009

ふきのとう・山人参の葉っぱの天ぷら
☆ 008


ふっくらさんの中味は
  塩麹とにんにくに一日半漬けた鶏むね肉
  ふ~っくら美味しく焼けました
☆ 011
 
春 満喫 感謝
17 : 47 : 13 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大枝のたけのこ | ホーム | 白菜しゃきしゃき餃子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2348-8c80d9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
