-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白菜しゃきしゃき餃子
2012 / 04 / 02 ( Mon )
3月31日   土曜日   午後4時まで雨と風でした

  雨の音をききながら ぼんやりと過ごして
   夕方 晴れてきたので 一人ではなちゃんのシャンプーをしました
    

  晩ごはん

白菜の餃子  白菜:豚:にら = 5:2:1 みたいな

たっぷりの白菜をみじん切りして塩もみしてぎゅ~っと絞って
豚ミンチは少し味付けしてよ~く練り 白菜を入れてなじむように混ぜ
最後に細かくきざんだニラを合わせて包みました

   茹でたもやしを添えて
☆ 001

ほうれん草には黒胡麻
☆ 003

前日の牡蠣と海老が残っていたのでフライパンで
   ふんにゃり焼き上げて ポン酢でいただきました
☆ 004

 こりゃ  ビールが進むわ~♪
12 : 05 : 12 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<春を仕入れて温泉に入って | ホーム | 鱧ポン酢・しじみ汁>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2347-8f6178f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
