-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふわっと握手
2012 / 03 / 06 ( Tue )
3月3日   土曜日

4時起床  

土鍋でご飯を炊いて おにぎり作り

 娘の おばぁちゃん(実家の母)のおにぎりは最高

 何時間たって食べてもホンマに美味しい と言う言葉を聞いて

 あ、そうやったゎ・・・と思い出しました なんとかあんなふうに作ってみたいデス


 水加減 蒸らし加減 ごはん粒に空気をあてて 握り方に気をつけて

 よちよち歩きの子供とふわっと握手するようなつもりで・・・

緑茶とともに
☆ 005
   そして ドライブに出発しました





  前の晩 金曜日の晩の乾杯は

水菜 からし胡麻和え
☆ 004

舌平目・・・・・
  じゃなくて イカヤキです
☆ 001
このイカヤキは卵入りで醤油味で大好き!

イカヤキ・焼きそば・関東煮いろいろ
嬉しいことに美味しいものを頂きました
家事 ほとんどせずに美味しい美味しい晩ごはんになりました



   
12 : 05 : 56 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<蟹・太刀魚・はたはた | ホーム | 鰤味噌漬け>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2313-57da8da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
