-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
でべら
2012 / 02 / 16 ( Thu )
2月16日   木曜日

朝ごはん
◇でべら
◇しろ菜ともやしの炒め煮
◇ゆうべのトマト鍋のスープに半熟卵
☆ 006
 夫が作ってくれた  ちょうどいい茹で加減の卵
☆ 005
 でべら パッキパキ!やデ~♪ 
☆ 007


きのう水曜日の晩は

片付けをしていたらアッチコッチから見つかったトマト缶を活用
   セロリをたっぷり入れました
元気ににょきにょき伸びてるローズマリーでいい香り
☆ 001

牡蠣を入れて            リングイネ
☆ 002☆ 003

卵LOVE
☆ 004


    
  『塚 撲滅』

  すみっこに 塚を作るのをやめる
  まず やめる前に 今ある塚を無くさないと・・・
  なに塚?
  古タオル塚は チョキチョキ切ってしまおう
  紙塚 袋塚 包装紙塚 古い鞄塚 
  マイペースなので スパッと思い切れない
  何度か見直して全然迷わなくなったら処分
  この見直しに数日かかっていたけれど
  最近は 5秒くらい目を閉じてみたら
  ハイ!ゴミ!って見えたりするようになりました

  ケド、本は まだ 買ってしまう    
12 : 04 : 35 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<しろ菜と鴨の中華そば | ホーム | 葱の出汁巻き・水菜・もやし>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/02/17 00:15 * [ 編集] | page top↑
--塚--

うちにも塚あんでー

いちばん大きいのは洗濯物塚!
週に一度はなくすんだけど、作るほうが上手なので撲滅に至らず。

本はねー
ぜったい手元に置いておきたいもの以外は古本屋にもっていきました。
手間賃にもならない買い取り価格・・以降、図書館のヘビーユーザーです。←これは図書館の充実度によりますが。

あと減らしたいのは食品・調味料ストック塚です。・・・手ごわい(笑)
by: ぱおぞ~ * 2012/02/17 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

家に新しいパソコンが来ました
マウスがないの・・・指がつりそうです
鏡を見ながらオデコに文字を書くような感じで頑張ってますv-521



e-250カギコメ様e-250
   v-291ありがとうございま~す
   ますます楽しく充実したいと思います
   一緒に遊んでネ~
   





e-256ぱおぞ~様e-256
   物を持ちすぎないようにって収納を少なくしたのだけど
   自分を変えないといけないんだゎって事に
   最近気づいたのょ
   ぜ~んぶ自分が集めたものだから自分と会話して頑張ります
   幸い夫がそっと見ない振りしてくれてるので大胆にやれそうです
   v-15手が8本あればいいのだけど・・・今は亀のようにコツコツデスi-201
      
by: ALOHA~♪ * 2012/02/26 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2294-f70e100a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
