スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ステーキ・うどん・かんとだき・極上饅
2012 / 02 / 13 ( Mon )
2月11日   土曜日  建国記念日

   のんびりゆっくりな休日の朝ごはん?は

   少し風邪気味な夫が目覚めるのを待って三人でPAU HANAさんで←ランチ  


   おなかもいっぱいになり 
   あ、そうだ 台所のお札をいただきに行こうかってことで

   清荒神に向かいました
       もちろん 十三駅で きつねうどん

   午後からのお参りでしたが年越しあとなのでお参りの方も多く
   参道であれこれ買い物して梅田に到着

   ひ~~~~~~っさしぶりにたこ梅 北店でちょっと一杯
    くじらのスジねぎ袋が!め~っちゃウマ!
    この時期は小芋もはずせません 
    大根も 今だけの聖護院大根  あはぁ~ また行きたいな~
    
  ほろ酔い気分で阪急百貨店に行き
  食べてみたかった聘珍楼の極上饅を購入
  どれ見ても美味しそうなので 
  おなかいっぱいなのについつい6種盛りも購入

  
  晩酌の時間
  電子レンジであたためていただきました


どれが 一番おいしかったか・・・

これは ほんまに 全部ウマウマッ!超ウッマウマッ!
  ここのお料理 好きやわ!   
☆ 005
   行ってみたい
☆ 004

いつもみたいに朝からお参りに出かけていたら 
阪神で買い物して家ご飯だったはず
私は早出して早く帰りたい派なんだけど
近頃ますます家事がノロマになったこともあって
午後から出かけて梅田で食べて晩酌のアテを買って帰るって
こんなのもいいなぁ~と思いました

   
心配した夫の風邪は 吐き気も発熱もなく
咳は続いていますが
食欲があってビールも美味しそうに飲んでて一安心



それにしても・・・
 
夫が眠っている間に
散歩して洗濯してお風呂を洗って掃除機をかけて
気になった場所一箇所整理したとはいえ(←ほとんど捨てるものだった)

なんとお気楽な一日

とっても感謝しています
そして
毎月一回こんなんだったらいいのにな~っと思いました
12 : 16 : 18 | これ美味しい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<金目鯛のひらき | ホーム | 味噌と味醂とにんにくで>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2290-fe3ff830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
