-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初春大歌舞伎満喫
2012 / 01 / 16 ( Mon )
1月15日   日曜日

    待ちに待った 寿初春大歌舞伎

    朝は 駅前の美味しいうどん屋さんで
    わたしは肉うどん このお肉は別に炊いてあって美味しい甘めのお味 
    夫はスペシャルそば おぼろ・卵・海老の天ぷら 
ここのお出汁が ものすご~く美味しくて
   近所に住んでてよかったわ~と思うほどです
☆ 001


おぉ~! 
うまいこと言えませんが
なんともたとえようのない感じでワクワクします
☆ 004

あー 櫓があります
☆ 002

盛り上がりますな~!
☆ 003

今回観るのは昼の部
   傾城反魂香(けいせいはんごんこう) 
         女房おとく こういう秀太郎さんの演技がすごく好きです
           花道での翫雀さんとのやりとり 最高でした

   修禅寺物語(しゅぜんじものがたり) 
         我當さんのお声が夜叉王役にとてもはまっていたように思います
           海老蔵さんの美しいお顔にうっとりしました

   積恋雪関扉(つもるこいゆきのせきのと)
         團十郎さん・藤十郎さんふたりの人間国宝が舞う姿は圧巻
           海老蔵さんが入って三人で舞う場面も美しかったです  
☆ 006

夜の部は
  雷神不動北山櫻 市川海老蔵五役相勤め申し候
    これも観たい
☆ 005

ロビーに大阪の成田さんのお不動さんが出張してきてはりました
☆ 007

幕内
今回は近鉄難波駅改札内で淡路屋さんのお弁当を買いました
☆ 008
☆ 009


帰りに高島屋で買い物して
☆ 011
鰤しゃぶ
☆ 010
17 : 22 : 23 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<豆ごはん・出汁巻き・赤出汁 | ホーム | 茶粥に焼餅>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2254-df7d1783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
