-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おにぎりは・・・♪
2011 / 12 / 27 ( Tue )
12月25日   日曜日   晴れ 寒い!

早起きして
   お米を洗って 洗濯して 散歩して

おにぎり♪  中味は梅干に鰹とほんの少しお醤油
スナップえんどう・卵焼き・人参と豚バラの炒めもの

   濃いめにいれた玄米茶で朝ごはんにして

今年最後の篠山へと向かいました
☆ 019

篠山は寒くて
畑から抜いた大根が軽トラックにのせて移動する間に
水分が凍るそうです 

晩ごはんは

新鮮な蕪をスライスして梅酢と三河屋の煎酒をかけておきました
☆ 002

霜をうけた菊菜や ビンビンのたぁ菜 もっこりな椎茸
  篠山牛専門店の江戸久さんで赤身をスライスしていただき
   焼きながらいただきました
☆ 001

寒い寒い篠山の気候でたくさんの美味しいものが味わえます
この地のお米も野菜もお肉もご馳走ですが
穏やかな人柄の方々との会話も嬉しく
これも温かいご馳走です
最近は多才なアーティストさん達が
築100年くらいの古民家を再生して移りすんでおられます
ちょっと覗いては器や作品を手にとって・・・

08 : 07 : 05 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大根と人参のお味噌汁 | ホーム | ふたりでレアール♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2229-c169c24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
