-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焦がし醤油の鮭ごはん
2011 / 12 / 20 ( Tue )
12月20日   火曜日   晴れ

朝ごはん
◇焦がし醤油の鮭ごはん
◇白菜と菊菜と豚薄切りのサッと煮
◇甘酢生姜 すっっぱぁっ!
◇ゆうべのシチュー
◇濃い目の玄米茶
☆ 002

少しの胡麻油でフライパン焼きして
身を崩しながら麺つゆを焦がし入れ
炊きたてごはんに黒胡麻と共にさっくり混ぜ青海苔をのせました
☆ 003


刺し子 
ながいことかかりましたが(←材料を買ったのは30年以上前
   やっと完成しました
  90cm×115cm
ちくちく縫ってると左手指先が藍色になるんやけど
ひょっとして洗濯したら糸も藍色になる?洗濯やめとく?
☆ 004


ゆうべはビーフシチューにしました
サラダは わかめと玉葱に胡麻ドレッシング
     きゅうりとちりめんじゃこの酢のもの
揚げたさつま芋に蜂蜜
☆ 001
シチューに入れた結構なサイズの男爵芋4個全部くずれてしまって
   ポタージュ?みたいに優しい口当たりになって・・・
じゃが芋をホクッと食べたかったので
小さめに切って素揚げして後から入れました
お芋 美味しい~
12 : 06 : 08 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<出汁巻きプレート | ホーム | 豚汁うどん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2221-e455ad4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
