スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鴨ごはん
2011 / 11 / 30 ( Wed )
11月30日   水曜日   春みたいにポカポカしてます


朝ごはん
◇鴨ロース オニオンスープ煮を刻んで炊き込みごはん
◇いりこ出汁で大根のお味噌汁
◇熟した柿にヨーグルト
◇濃い目の玄米茶
☆ 006

滋賀県にある鮎屋さんの鴨ロースオニオンスープ煮を使って
  袋に残った美味しい煮汁を味付けに入れ人参だけ入れて炊飯
 蒸らし終わってから
茹でて細かく切ってぎゅっと絞った大根の葉っぱと黒胡麻を多めにまぜました
   美味しい~! 
☆ 007



ゆうべのあれこれ

 このバルサミコを使って
☆ 003
 
 鰹のたたきを塩胡椒で楽しみました
☆ 001

 鮎屋さんの 鴨ロース 
 いくつかの味付けがありましたが
 このオニオンスープ煮が 好みでした
 阪神の催しで買いましたが
 普段はお店でしか販売していないとのことでした
 一度現地に行ってみたいです これ すっごく美味しいです!
☆ 002

イカと海老を入れて焼きそばを焼きました
 今回ははプリンセスソースのウスターのみで味付けしてみました
☆ 004

  焼きそばだと 夫も娘も嬉しそうで 私もラクチン

鍋 鍋 焼きそば 鍋 鍋 お好み焼き 鍋 餃子・・・・こんな感じで どう? 
12 : 12 : 46 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<肉うすピーマン・へしこ | ホーム | 野菜で朝ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2197-a587b24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
