-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひらひら酢れんこん
2011 / 11 / 07 ( Mon )
11月4日   金曜日の晩のおかず

◇ひらひら酢れんこん
   スライサーでひらひらにした蓮根を茹でて
   酢・水・三河屋の煎り酒を鍋に入れて加熱 
   沸騰まえに火をとめ鷹の爪と共に茹でたての蓮根を浸す
☆ 005

買い物せずにあるもので作りましたら
   中高年向けの和食の献立になりました

◇前日頂いた鯛のお刺身がまだありました
◇鯛塩焼き 二枚おろしして骨付きのほうは焼きました
◇栗マロンかぼちゃは 玉葱と牛コマ肉で炊きました
   このかぼちゃ 甘くてすごく美味しい
◇ほうれん草に糸かつお
◇イカミミをバジル炒め
☆ 003

ミミだけ  ミミばっかり
☆ 004
  あれって ミミなん?

   
12 : 07 : 03 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<焼いた鯛で鯛めし | ホーム | バタートースト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2163-e518d728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
