スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
具沢山うどん・デパハチ祭
2011 / 11 / 01 ( Tue )
10月30日   日曜日

朝ごはんは
 具沢山うどん
  ツルムラサキって 汁物に入れると おもしろい♪
☆ 008





のんびりな日曜のお昼
どっか行く? ごろごろする?
阪急か 阪神 行こ(←積立してるカードで買い物できる月末に嬉しい行き先)

行き先は 
はんしん~♪ はんしん~♪ 大阪ウメダ一番地ィ~♪

阪神食品館 デパハチ祭  11月1日 火曜日まで

地下の食品館が 通常の美味しいものに 
更にひとひねりくわえて 魅力的なご馳走で
8階催し会場に集結しているという
なんとも そそられる催しです

8階につくと 夫が急に足早になったので
えっ?なんやのん?とあわてて着いていきましたら
阪神名物のイカヤキの列でした
地下にある普通のやデラバンと違う
マツタケ入り 明太チーズ入り 葱入りがありました
全種類購入して
ニューミュンヘンでビール 唐揚げ イカ揚げ フランクフルトを買って
スタンドテーブルに並べて 陽気なランチになりました

カキヤスさんのベーコンやソーセージ
ケーニヒスで甘味
鮎やサンでは 
滋賀の本店でしか売ってないという稚鮎の唐揚げと鴨のオニオンスープ煮
お魚の加工品や あれこれウキウキと買ってきました
髭定さんのお刺身バーも良さそうだったのですが
おなかがいっぱいになったので

地下に買い物に行きました
  まだ なんか 買う気デス




そんな お気楽な日曜日の晩の食卓

    娘は家のおかずがいいと言うので肉じゃがを炊きました

私は いつだって お寿司がいい!
髭定さんのお寿司
☆ 009

阪神に行ったら やっぱり買ってしまう たたき
☆ 010

これは前日 
ひょんなことから たまたま行ってしまった生野本通り商店街で買った
ひの菜のお漬物 おいしい~♪
☆ 011

カキヤスさんの海老カツ
海老がきっちり並んで入っています これ、いいわ!
☆ 012

カキヤスさんの砂肝
夫が美味しいと言っておりました(私はよう食べませんネン)
☆ 013

デパハチ会場でね
はんしん~♪ はんしん~♪ 大阪ウメダ一番地ィ~♪
って 懐かしい歌声が流れていました

電車の柄の包装紙だったでしょうか?
江戸堀にいた伯母のお土産がいつも阪神百貨店のものだったように思います

白黒テレビの頃のCMソングだったでしょうか?
ついつい一緒に唄ってしまいます
12 : 10 : 51 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<肉じゃがと鮭 | ホーム | 炊き込み伝染>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2156-16ec300f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
