-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鯛・しめじ・青梗菜・人参
2011 / 10 / 18 ( Tue )
10月18日   火曜日   晴れ

朝ごはん
◇鯛の塩焼き
◇青梗菜・人参・しめじ ウェイパー炒め
◇きゅうりのぬか漬け
◇ゆうべの かんとだきも ちょっとネ
☆ 002
  美味しい鯛♪
☆ 003
  ゆうべのかんとだきは 大根がすごく美味しかった
☆ 001

包丁を研いで あれもこれも下茹でして
大急ぎでかんとだきを仕込んで一旦火をとめて
美味しく味がしゅんだし
久しぶりに三人で食べようというときに

なぜか こんなときに
小さい柿をむきだしまして
種を包丁の手前の角のとこでクルッと取るつもりが
左手中指の爪の上をグサッとやってしまい
近所の救急病院に連れていってもらいました
2~3針縫うのかと思っていたら
圧迫止血していたのがよかったようで 
縫わずに白い糸みたいなものを何本も貼り付けてかためるみたいです


 
ふにゃふにゃになったら食べてくれるし
もう 柿の皮むくのやめますウフッ

21 : 17 : 40 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<太刀魚塩焼き | ホーム | 野菜食べなきゃ>>
コメント
--お大事に--

もう、読みながら想像してキュ~(顔のパーツを真ん中に集めるカンジ)となりました。
たまに切っちゃうんですよね~(泣)
今日はのんびりしてください。

by: ゆきこ * 2011/10/19 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254ゆきこ様v-254
   ありがとうございますv-290
   ちょっと痛みが残っていますが きっちり くっつきましたe-461
   バタバタしちゃ ダメですね~ 
   なんでも優雅に出来るようになりたいなぁ~って思いますv-290
by: ALOHA〜♪ * 2011/10/27 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2143-f5b266d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
