スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
亀屋良長・あざみ・平野とうふ
2011 / 10 / 03 ( Mon )
10月1日   土曜日

温泉にドライブ  ふたりと一匹   

まずは京都で高速をおりて

初めてのお菓子屋さん

   亀屋良長さん
 
 お店の前に 二台の駐車スペースがありました
☆ 006

享和3年って 西暦何年?
☆ 005

お店の前の醒ヶ井水
☆ 003

お菓子はすべてこの水で作られています
   いろいろ買いました 
   和三盆で出来た宝づくしは可愛い袋に入っています
☆ 004


いろんなもの買いに
錦市場へ
☆ 008


親子丼を食べに
   鶏弥三あざみへ

 文化博物館の一階にありました
 暖簾の中に入って 靴を脱いで・・・   
☆ 010

丼の蓋をあけると『うほ~っ! これこれ!』
☆ 011

夫も私も 大満足の味!
☆ 012

お豆腐を買おうと
平野とうふさんに行きました
 お昼すぎでしたが 私の前のひとで 売り切れて
  次回からは 京都に着いたら先に行ったほうがよさそうです
厚揚げと うすあげを買いました
☆ 013

大原は気持ちのいい秋晴れ
写真の中央の 向こうのほうに夫とはなちゃんがいます
☆ 015
   ズーム!
☆ 016

  亀屋良長さんの おころ
これ フライ饅頭にみえるけど
ぜんぜん違います 白いのはお砂糖じゃなくて餅粉です
中は粒あん♪  綾鷹を飲みながらいただきました
☆ 014

安曇川沿い 秋の風景
☆ 007


福井県三方の温泉きららは人も少なめで
のーーーーーんびり ゆ~~~~~っくり
ええ お湯でした

帰り道
大原のあたりで山の中の道を走ってくれました
日の暮れた細い道
ピョコ~ンと可愛い鹿が飛び出してきて
きょとんとした顔をして 思い出したようにもとの山に入りました
しばらく走ると また一匹出てきて 目が光りました
なんだか 嬉しかったです

心休まる休日
ありがたいなぁ~ 感謝
12 : 51 : 48 | 京都だいすき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<三木鶏卵・のと与 | ホーム | 野菜うどん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2123-efcee06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
