-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
蒸し茄子ナムル風
2011 / 10 / 01 ( Sat )
9月30日   金曜日の晩のおかず

冷蔵庫に小さなゴーヤが一本
  開けるたびに気になっていたので思いきって天ぷらに
  (天ぷら=なぜか思い切りがいる作業やねん)
ついでにカニカマと 大好きな蓮根の天ぷらも
IMG_0039.jpg

茄子もいつ買ったのか忘れて同じく気になっていたので
蒸してインゲンと一緒にナムル風の和えものにしました
   ・豚肩ロースのにんにく焼き
   ・野菜サラダ(水菜・レタス・きゃべつ・人参・とまと)
IMG_0040.jpg



きのう 土砂降りの中 自転車で帰宅して
ポストをあけると 可愛い封筒の郵便が入っていました
レインコートをぬいで
いそいそひらいてみますと
なんと嬉しい~!!!!!!
丁寧に作ってくださった石のハンコでした
はなちゃんがALOHAって
  いっぱい捺しまくろ~♪ 
IMG_0038.jpg

25日に松竹座で手ぬぐいを買いました
染付けのお皿が何枚も・・・
   テーブルに置いてラップをかけて
    お料理乗せてもような柄
IMG_0030.jpg

階段の途中に飾ってみました
IMG_0034.jpg
好きな色と好きな柄で 嬉しい♪

07 : 53 : 51 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<野菜うどん | ホーム | オムライスみたいな感じ>>
コメント
----

こんにちわv-22
秋ですね~v-34
一番は食欲(秋は関係ないか・・・汗)ですが、たまには芸術もv-237ってことで今度美術館にも娘と行こうと。
石のはんこ屋さんもおじゃましたいと思っているのですが、出店されますよね?
はなちゃんのはんこいいですねv-25
かわいいっ!!
by: ゆきこ * 2011/10/01 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254ゆきこ様v-254
   ゆきこさぁ~んv-290
   はなちゃんのハンコ すっごいでしょ~ もう嬉しくて嬉しくてv-290
   
   ゆきこさんは、お嬢様と 楽しんでこられましたでしょうか?
   作り手それぞれの思いがこもった作品 いい刺激になりますよね~
   やりかけのものがいっぱいなのに
   また新しいコト 始めたくなります
   秋は やっぱり 芸術!ってネ
   私は 丹波篠山の味祭りと愉快な仲間たちとの宴会でした
   おっと!これじゃ~芸術じゃなくて 食欲オンリーな秋になっちゃうi-237
   
   
by: ALOHA〜♪ * 2011/10/10 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2121-266f60e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
