スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
西遊記・勧進帳・幸助餅
2011 / 09 / 16 ( Fri )
9月のある日
    道頓堀 松竹座
♪ 006

色とりどりの幟がはためき
♪ 005

大勢の人が楽しみな表情です
♪ 004

夕方からの演目は 
  右近さんの西遊記
    春猿 笑三郎さんの妖艶なこと ため息ものでした
    孫悟空の分身がずらりと現れたのもなかなかいいもので
    さすが猿之助さんの演出とおおきく納得できる満足なお芝居でした
  海老蔵さんの勧進帳
    以前 海老蔵さんが富樫を演じられたときに美しさに息をのみましたが
    今回の弁慶の気迫は この人の本気度があふれていて
    鬼気迫る問答 そして切り抜けた後の一礼 
    力強い飛び六方で花道を去ってゆく姿に圧倒されました
    素晴らしい弁慶でした もう一度 観たいくらいです  
  翫雀さんの幸助餅
    松竹新喜劇のお芝居を歌舞伎で観られるなんて嬉しいです
    この幸助さんのお役は翫雀さんに よく似合っておられて
    泣き笑いでジンとくるええお芝居でした

左あたりが西遊記  前と右のほうが勧進帳  
   真ん中の後ろのみんなが幸助餅の御一行     
♪ 003

  花道の幕の横のお席でしたので
   飛び六歩の海老蔵さんを最後まで拝見できました
♪ 007

   手の甲にまで汗がしたたっていた弁慶
   海老蔵さんの思いが力となって観客に伝わる舞台でした

   あぁ! 歌舞伎 最高!
17 : 33 : 59 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<これも楽しみ♪ | ホーム | 楕円のお皿で鮭定食>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2091-9f776b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
