-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
健康診断の日はこれ♪
2011 / 09 / 07 ( Wed )
9月7日   水曜日   晴れ

今日は 夫の会社が健康診断なので
受診後にパクッっと食べられるよう おにぎりを持って行ってもらいます

炊きたてご飯を窓際に置いて 朝の風で冷ましてから握りました

とろろこんぶの中味は 雲月さんの小松こんぶ
もけもけのごはん昆布の中味は梅干と鰹
海苔巻きは生姜をたっぷり入れて作った牛しぐれ煮
♪ 005
   ふたくちサイズ・・・中途半端?
♪ 006


きのう 火曜日の晩のおかず

まずは ひんやり ところてん
  青海苔とカラシに たっぷりの酢と醤油
♪ 001


海老わんたん  
  南京町で買った皮を解凍して使いました
  大きめで 使いやすくて美味しい皮です
  青いものは 菊菜だけ用意しました
♪ 002

にんにくを入れた中華スープでしばらく炊くと
海老の色が見え始めます
♪ 003

ぶっくりの海老 多めに入れた生姜が美味しい~♪
♪ 004

  そして 平たいタイプの卵麺で〆ました
12 : 26 : 13 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<篠山の豆 | ホーム | ぶぶうなぎ>>
コメント
----

もけもけおにぎりーヽ(´▽`)/
俵型かわいいですね。
(△もキレイに握れないけど、俵はもっと難しいです…)

家でところてん食べて何か足りないなあと思っていたいんですが・・・
そうだ、青ノリだ!
実家で出てくる時も青ノリかかっていたんでした。
感謝です♪
by: 葵 * 2011/09/14 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318葵さまv-318
   もけもけ  ヌクミズさんみたいで なんか可愛いよね~
   
   ところてん 
   この日は忘れてたけど ゴマも入れたりしますょ~v-290
by: ALOHA〜♪ * 2011/09/22 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2090-bffa4c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
