スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新福菜館・サラムーン・錦
2011 / 08 / 10 ( Wed )
五条坂で いっぱい汗をかいて
気がつけば おなかグーグー鳴ってました
  (最近 この音が 大きいので 自分でびっくりします)


行き先は京都大学のそばの
新福菜館に 即、決定!
♪ 008

チャーハンセットね
昔 初めてこのチャーハンを見たとき
 カレーチャーハン?って思った
濃い~ウマウマ!です
♪ 016
この色 香り 
  あぁ~ また食べたい!
帰りにフト見ると 黒いおむすびが販売されてて
買おうとおもったら
その横に ビニール袋に入ったくろい物体がありました
何かと思ってきいてみましたら 煮込んだチャーシューの端っこだって
買います!買います!
細かく切っていろんなことに使えそうと思いながら
ついつい つまんでいます
これが すんごい 美味しい!
♪ 017



サラムーンさんに パンを買いに
これまでも 何回か来ていたのですが 開いてなかったので
今回は 営業されてて ラッキーでした
♪ 018

・・・が ほとんど売り切れていました
ベーグルを二つ買って 
チーズ系は次回電話予約してのお楽しみ♪
♪ 019

御所のほうに向かってもらって
チーズのパンは エズブルーさんで購入して

錦市場にむかいました
♪ 020
高倉さんでお漬物を買って
大国屋さんで ぶぶうなぎ
焼き魚のお店で鱧茶漬けの鱧
うき粉 鶏肉 きゃべつ・・・・・

糸かつおを買うのを 忘れました

お惣菜の平野さんでいつもは白玉ずんだを買うのですが
こんなの 初めてみました
下がプリン 上には 白玉ずんだ
やっぱり このずんだ 美味しい~
♪ 021
平野さんで何か買うときに楽しみにしているのは
たくさんの美味しそうなオカズを見ること
お豆さんや季節の野菜のお料理を見て
自分にも出来そうなものあるかな~なんて思って
最近料理の本より 目の前のオカズにそそられます



本を見ることが減ってきたんちゃう?
   やっぱ、ロ~ガン?
12 : 12 : 26 | 京都だいすき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モロッコ・鯖・きゅうり | ホーム | 五条坂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2045-8f8ab068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
