-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たまごをポトン
2011 / 08 / 05 ( Fri )
8月5日   金曜日
  大阪は なまぬるいですけど風がすこしあって
  なんとなく お盆をすぎたようなお天気です

朝ごはん
◇卵と椎茸と青葱を昨夜の煮物にプラスしてたきました
◇茄子の塩もみ 針生姜・煎酒
◇きゃべつの豚汁
◇ご飯の上には 御所雲月さんの梅びしお
♪ 006
  針生姜? 爪楊枝? マッチ?
♪ 005





きのう 木曜日の晩のおかず

週に一回くらいは買い物せずに在庫で作らないとあきません
 計画性がなくて物忘れしやすいので
 思わぬ発見もあります←とりあえず買って入れて忘れる 
♪ 001

サッと茹でたゴーヤを絞って
三河屋の煎酒と酢を 1:2で すっぱい! きっちり苦い!
♪ 003

淡路島のやわらかくて甘い玉ねぎは
じゃが芋・人参がほとんど炊けてから
 切った玉ねぎを落し蓋のように入れて鍋の蓋をし
 少ししたら火をとめて最後は余熱で十分 
薄めの味付けで 玉ねぎを楽しむ肉じゃがです
♪ 004

プツプツに切ったササミに
にんにく・塩コショウ・片栗粉でカリッとおつまみのように
  しし唐 一個 当たり♪
♪ 002
12 : 08 : 06 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<讃岐石丸 包丁切りうどん | ホーム | 椎茸セロリ牛スープ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2040-463e076c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
