-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
椎茸セロリ牛スープ
2011 / 08 / 04 ( Thu )
8月3日   水曜日   晴れ

朝ごはん
◇椎茸・セロリ・人参・ピーマン・牛肉の具沢山スープ
◇卵焼き  モロッコいんげんと人参の出汁煮  とまと
◇梅干とかつお節ごはん
◇きゅうりのぬか漬け
♪ 007

猪名川の道の駅で買ったセロリがものすごく濃厚で
 セロリ好きにはたまらん味わい
   嫌いな人はヒックリカエルようなスープです
♪ 008


九月のチケットが届きました
   上六の新歌舞伎座に行くのは杮落とし以来一年ぶりです
勘三郎さんのお芝居は大阪城西の丸の中村座以来 
   あぁ~楽しみ~♪
♪ 001



きのう 水曜日の晩のご馳走

日曜日に明石で買って炊いておいたトコブシ
    ええ感じに味がしゅんでます 
♪ 003

特大のボールに山盛りのキャベツと人参と茹でたコーン
   味付けはレアールドレッシング+α
魔法のドレッシングなくなってしもた・・・えらいこっちゃ
♪ 004

もうちょっと大きな貝は 
   バター焼きと ふっくらサンで蒸し焼きにして
♪ 006

元気に夏を乗り越えられそうです 
   口福に感謝
♪ 005


nanacoさんに誘われてる?
あまりカードを作りたくないと思っているのだけど
スーパーでも使えるし
お取り寄せしたものの支払いでもポイントがつくし
ついつい
nanacoカードを作ってしまってから
ついつい 7・11に行ってしまう
まんまとワナにかかった?



いろんな事 ついついやってしまうゎ



器を増やさないって毎年お正月に決めてみるけど
ついつい?一ヶ月ももたない
一般の落ち着いた主婦の方とは違って割と頻繁に
ガシャとかカチッとかやっちゃって減っていくからイイヨネ

7日から 五条坂の陶器市です
わっくわくします
また日焼けしそうです
12 : 12 : 49 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<たまごをポトン | ホーム | バイキング風~♪>>
コメント
----

ボンジュール♪アロハちゃん

やっぱりかー

なかなかいいドレッシングの登場が少なくなったからもしや?と思っていたんよ

ほなどうする?

by: レアールシェフ * 2011/08/09 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-498レアールシェフ様v-498
   実は 走って行こうと思っていた
   お盆休みも あれ~っ!と言う間に終わってしまって
   シェフのドレッシングがない暮らしも もうそろそろ限界ですゎ~e-274
   
   
by: ALOHA〜♪ * 2011/08/22 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2039-6b155e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
