-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
塩昆布の塩であれこれ
2011 / 07 / 28 ( Thu )
7月28日   木曜日   晴れ

朝ごはん
◇ベーコン卵  おくら胡麻だれ  きゅうりもみ
◇しめじと玉ねぎのカレースープ
◇麦茶
おはようございます

塩昆布の塩と梅干の汁をかけてしんなりさせて
       酢を多めにかけて ゆるくしぼりました
IMG_9279.jpg



きのう 水曜日の晩のあれこれ

げその天ぷらスーパーで買ってきました
IMG_9273.jpg

缶入りランチョンミートでゴーヤともやしのチャンプルー
IMG_9276.jpg

ちぎってしっかり下茹でしたこんにゃくをフライパンに入れて
   塩昆布の塩と梅干のお汁を入れて炒りつけてみました
さっぱりして 夏のおつまみっぽく仕上がりました
IMG_9275.jpg

焼き上がり熱々のうちに レモンをかけて
IMG_9277.jpg


塩昆布の袋や容器に残る最後の塩 色々に使っています
12 : 12 : 14 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<たぁ菜・蒸し茄子・竹輪 | ホーム | 涼しげなオムライス>>
コメント
----

ミヤネ屋に愛之助さんがでてますぅー!!
by: ゆきこ * 2011/07/28 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ゆきこ様v-22
   仕事中でしたが
   大慌てで ちょっとダケってv-290
   テレビつけてみました ええ 笑顔が 見れました
    ありがとうございます
by: ALOHA〜♪ * 2011/08/06 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/2030-b24b89e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
