-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
涼しい朝麺をどうぞ♪
2011 / 06 / 22 ( Wed )
6月22日   水曜日   晴れ

朝ごはん
◇三河屋の煎酒でいただく涼しい朝麺
  稲庭うどんを茹でて氷水で冷やして
   大根おろし・たたき梅・おくら・かいわれ大根・海ぶどう
◇胡麻と海苔がのった小さなおにぎりの具は鮭
◇ヨーグルト

煎酒は上質の鰹と梅酢でとても美味しい調味料 
    蒸し暑い時期にさっぱりいただきたいものにぴったり
  
♪ 002



きのう火曜日の晩のおかず

鳴門わかめに おろし生姜と煎酒と酢をかけました
わかめちゃん

竹輪わさびで乾杯して
キャベツの山にスナップえんどう・トマト・ゆで卵をのサラダ
    レアールドレッシングでサラダが旨い!
牛を塩コショウにんにくで焼いて 平沼商店のタレをつけて
♪ 001



毎朝 長谷園の土鍋でごはんを炊いていますが
今朝は 北陸アルミの「おいしいごはん鍋」で炊飯しました
炊き上がりの粒がプリッとして 美味しいです
ガスコンロのCMを見て欲しくなったお鍋です
手入れも簡単ですし とてもいいお鍋だと思います

ごはんが美味しいので おかわりしたくなるのが困りモン
12 : 10 : 25 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鶏のスープと目玉焼き | ホーム | かぼちゃ・鮭・豆苗>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1981-32c7eb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
