スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
素麺とお魚
2011 / 06 / 20 ( Mon )
6月19日   日曜日   

ゆっくりな 日曜日

朝ごはんに
前日 阿倍野のクロワッサンのお店でみつけた素麺を茹でました
冷やし素麺ですが
素麺つゆが まだ冷めきっていなくてぬるいです
♪ 011
これは三人前と袋に書いてありましたので
ふたりで ちょうどです
♪ 006
ほっそ~いうどんみたいな感じでした
♪ 010


お昼前に出発して
夫の実家に向かいました
途中で 
かわいくて美味しい美味しいみたらし団子『亀や』さんに寄ってくれて
葛餅や みたらし団子いろいろを買って行きました
・・・・・買ってすぐに 助手席で3本(きなこ・甘だれ・青海苔)食べました
お母さんのところへ着いたら 
美味しい新茶を入れて待っていてくれてました
・・・お団子食べてるの 見えた?って思うほどのタイミングで嬉しかったです

三人と一匹で お墓参りに行き
帰りに買い物に寄りましたら
お母さんがあれこれと買ってくれました
ありがたいこと

そんな日曜日の晩のおかずは 新鮮お刺身まつりになりました
◇海ぶどう  ◇鰹のたたき ◇淡路の蛸 ◇盛り合わせ
◇甘長とうがらしの炒めものに鰹ぶし
◇にら 甘辛
◇水菜サラダ
♪ 012
♪ 013
♪ 014
♪ 015

18 : 00 : 17 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<牛蒡ご飯と麩のお吸い物 | ホーム | 鉄板を楽しむ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1978-0e6ec6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
